Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム BB戦士 RX‐78-2改めRX-78/C.A キャスバル専用ガンダム ミキシング(完)

SDガンダムガンプラ好きな皆さんハロー。

Retoです。

SDガンダム キャスバル専用ガンダム ミキシング 取り敢えず 完成

元々はSDガンダムRX-78-2を作ろうとして、最近のちょっと足が長いSDガンダムにガンオペで慣れてきてしまったので、よし、HGとSDのミキシングで行こう!

reto1016.hatenablog.com

そして、今年に入りガンオペで出て来た5-11キャスバル専用ガンダムに色を変更!

と、なったのですが・・・一度完成を目指して半端に接着剤で固定したHGのガンダムを使ったものですから、1からミキシングするよりも相当手間がかかりました。

20数年ぶりにガンプラに復帰したおじさんが無謀でした。

今回、納得いく完成度では無いですが・・・これで取り敢えず完成とします。

こうして見ると、やっぱSDとは言えない手足の長さ?

 f:id:Reto1016:20200122230304j:plain

ボディの色も予想より外れ・・・SDガンダムオペレーションズの5-11キャスバルガンダムの格好イイ姿には及びませんでした。。。原因は黒サフ→シルバーの塗装が薄すぎてクリアレッドの発色が沈んでしまったからです。

f:id:Reto1016:20200122230618j:plain

しかもフンドシ部分の塗装とスリッパ部分のマスキング失敗&塗装してないので半端な感じに。あ、メインカメラもバルカン部分も塗装してないや・・・まぁ参考にする人もいないでしょうから^^;

 f:id:Reto1016:20200122230819j:plain

頭の合わせ目もパチ組のままにしてます。

f:id:Reto1016:20200122230858j:plain

デジカメとiPhone7のカメラで撮影したものが混ざっています。

発色が微妙に違って見えますね。3枚目はデジカメで他はiPhone

iPhoneの方が実際目にする色の発色に近いです。

f:id:Reto1016:20200122230954j:plain

人生で昨年、初めてエアブラシ塗装したガンキャノンとの2ショット。

実はHGガンダムの新品買ってあったんですが、勿体ないのでごり押しでこれにて終了とします。

顔の部分は私が使ったSDガンダムよりも、最近のクロスシルエットの方が顔とメットが外せる構造なので仕上がりが楽かと思います。

 

機会があれば、再度RX-78ミキシングにリベンジしたいと思います。

やっとプロフ等の個人的な絵に使える。おわり。

次回作はこちら

reto1016.hatenablog.com