Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム RXー78-2を作成①

f:id:Reto1016:20191206213318j:plain

ちょっと古い方のキットになりますね。

最近ではクロスシルエットという足の長さを替えられるものが主流となっているようです。

f:id:Reto1016:20191206213538j:plain

内容物はランナー3枚とポリキャップ。

で、サクッと作ってみました。

 

f:id:Reto1016:20191206213720j:plain

なんか上の写真の説明書と違って・・・恰好悪い。

って事で、HGUCガンダム 1/144を以前作ってみて中途半端に辞めてしまっていたものとの「ミキシング」なる事をしようと考えました。

つまり基本的には頭はSD。他はHGのパーツを改造してSDガンダムを完成させるものになります。

ネット上では結構やっている人いますよね。

 

で、一気に飛びまして早速HGガンダムの足から短くする加工を開始しました。

f:id:Reto1016:20191206214749j:plain

足の太もも部分から加工開始しました。

左のがパーツ加工後で、

f:id:Reto1016:20191206215027j:plain

太ももを鉛筆で書いたとこで切断し、可動域をあまり犠牲にせずに短くする事をやってみました。

脛の部分もヒザの部分直下辺りで切断して様子を見てみます。

f:id:Reto1016:20191206215325j:plain

結構短くなったと思います。行き当たりばったりの割には加工できている方じゃないかな~壊してダメになってないし。

 

 

で、胴体と頭も少し弄りながらとりあえずバランスを確認したのが下の写真。

腕は作成途中だったHGジムのものがSDガンダムの胴体とそのまま取り付け出来たので付けてみました。

 

 

f:id:Reto1016:20191206215835j:plain

・・・

 

・・・・・

 

なんか・・・既に失敗した雰囲気がバンバン出ています・・・・

 

胴体と頭をSDガンダムのモノにしたのがイケなかったのか・・・

 

各々のパーツのバランスが1つも合わない・・・

 

続く。