Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム BB戦士 RX-93 νガンダム 旧キットとのミキシング⑥

SDガンダムガンプラ好きの皆さんハロー。

Retoです。

 

SDガンダム BB戦士 RX-93 νガンダム 旧キットとのミキシング

第6回、ちょっと進んだので更新します。

ちなみにスタート回はこちら。

reto1016.hatenablog.com

f:id:Reto1016:20200210091724j:plain

足の部分も両方加工したので、ここで全体のバランスを見てみます。

キャスバル専用ガンダムとサイズ比較も一緒に行いました。

設定ではファーストガンダムの全長は約18m

逆襲のシャアでのνガンダムの全長は約22m

おおよそ1.2倍の差が有る事になっています。

 

まぁ・・・そんな感じ。

 

足のバランスが・・・格好悪いです。

腕は仮組状態で無加工。

頭の部分はSDνガンダムの首に使うポリキャップを両方で使いまわせるように加工しました。

 

f:id:Reto1016:20200210092600j:plain

これで、既存のSDνガンダムも頭を取り換えるだけで無駄にせずに使えます。

ミキシング断念してもSDνガンダムは完成できます。

 

f:id:Reto1016:20200210092722j:plain

胴体って短縮加工しない方が、バランスがいいのだとわかりました。

 

今後腕の短縮加工をしますが、肩の部分はもっと大きくした方が良さそう。

 

ちなみに股関節の加工部分。

f:id:Reto1016:20200210094529j:plain

旧キットだと可動がダメなので市販のボールジョイントに替えました。

ふんどし部分?も取り外し可能にして、ポージングを簡単に出来るようにしてます。

f:id:Reto1016:20200210094725j:plain

股関節が自由に動きます。

加工の痕がすごく汚いけど、見る人もほぼ居ないので載せちゃいます。

 

リアスカートも裏打ちしたらいいんでしょうけど・・・今は目をつぶります。

 

つづく。

reto1016.hatenablog.com