Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム BB戦士 RX-93 旧キットミキシング②

 Retoです。

SDνガンダムの旧キットとのミキシング 進めてみました。

f:id:Reto1016:20200127235631j:plain

胸のコクピット上部を少し延長。

脇腹部分を鉛筆でなぞった感じで斜めに切断、腰の部分は水平に切断。よって。お尻のスカート?部分が斜め上に上がる感じになります。

 

股関節部分と足のパーツが内股・外股にできない構造でした。上下には多少動きますが、稼働が今一な為、やりかえます。

f:id:Reto1016:20200128000023j:plain

このジョイントパーツを使い、試行錯誤しながら収めてみます。

f:id:Reto1016:20200128000113j:plain

結果、脇腹部分の方に色々やって接着し、股関節部分と同じような位置にする事が出来たと思ったら・・・

f:id:Reto1016:20200128000229j:plain

若干、既成パーツの股関節よりも上方向になってしまいました。

今後この部分に影響でなきゃいいけども。

f:id:Reto1016:20200128000356j:plain

こんな感じで胸の部分の短縮となりましたが、脇腹の白い部分、もうちょっとシェイプアップさせなきゃ格好悪いなぁ・・・

次回は腰の部分がかなり長いので、この部分の短縮をしようと思います。

 

 で、ここで気づきました。

腰が動きません。

さすが旧キット。

 

つづく。

reto1016.hatenablog.com