Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地色々問題が・・・

仕事も落ち着いて来た所に問題が発生してきましたRetoです。

久しぶりに書いてます。

 

さて、その問題ですが2つです。

 

①秘密基地にネズミが出没!

一か月前程から天井をカリカリカリする音が毎日してました。今もですが^^;

倉庫の中に部屋を作ってるのは過去の記事で見えると思いますが、内側はOSB板ですが、外側はボードのみ。

更に椅子に座って真上に点検口を付けてその上にガンプラとか保存する空間があるのですが、そこの作りはプラダンで覆ってあるだけ。

 

簡単に侵入できちゃう^^;

昨日、モニターに向かっている時に・・・目の前にネズミが現れまして。

「あ”っ」

って言ったら「ビクッ!」として逃げて行きました。

どこかに潜んでいると思うと・・・気持ち悪い(;゚Д゚)

 

②テレビを買ったけど大きすぎてモニター3枚置けないっぽい

この写真は施工当時のもので現在の環境

今の段階でカウンターから天井にギリギリな感じ。

カウンターの高さをよく考えもせずに作ったものだから(そもそもモニターを置くように作ったカウンター)目線が上に見る感じになってしまい・・・高すぎて椅子の下に台を作って使ってます。

 

母屋には私の居場所が無く・・・鬼嫁にこっち来ないで言われ・・・倉庫に作った秘密基地。

ここは事務所的な場所になり、家にはご飯とお風呂と寝る時だけ行くという~なんて素敵な家庭なんでしょうか!!!(これで夫婦生活上手く行ってるとか思ってるんだろうか(笑)

 

なぜこんな話かと言うと、テレビが無いのです。倉庫にアンテナも無い。

電波で飛ばすテレビ

母屋と倉庫の距離もあるので、すげー不安定で見れたらラッキーな感じ。既に使ってないんです。

なのでAmazonブラックフライデーでテレビを買いました。

 

ふんっだ!!母屋にあるテレビよりもいいやつ買ってやったぜ!

ゲームにも使えるリフレッシュレート120Hz

老眼の域に達してきたので見やすいデカイやつをね。

 

今は室内用地デジアンテナとかも売ってて、倉庫までアンテナ引かなくても良さげ。

 

で、テレビをカウンターに置くと これしか正面に設置しかできないw

 

って事で

①ネズミ対策で秘密基地の壁とか色々補強しないといけない。

②動画編集や動画撮影とかもあって3画面あるとスゲー楽。

 なので加工して3画面前に置きたい。

 

を、やっていこうと思います。

 

ガンプラ作れねぇ・・・