Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

一部のログイン出来ない状況の勝手な推測

日曜日も関係無く仕事しているRetoです。

今回はそのせいなのか・・・

私はガンオペにログイン可能な状況です。

 

私個人の推測

 

問題のあった時間帯にログインしていたユーザーに何かしらのアカウントへの影響が出たのかな?

想定を上回る獲得とかでしたが・・・連打君ツールのお話もあったりで実際の所は不明ですが、プラチケなのかな?

その問題のあった後からログインしたユーザーも、サーバーへの影響から不具合が繋がり、最初入れたのに後から入れなくなった人

でも逆にログインし直して入れた人も居る事からあくまでも推測な感じで言ってます。

 

このゲーム、今は10周年。

ガンダム ゲーム史上最高の10年サービスが続いてますよね。

では何故に課金してユニットを手に入れ、手間の掛かる育成を皆んな頑張っているのか。

一番は、やはり制圧戦じゃないですかね?

 

Sクラスのチームなんかは特に思う所もありますので、今後の対応次第では記念すべき10周年に大失態な歴史が。

 

私なんかはそもそもログインする時間が少ないけども、週末いつもの事が出来なかったプレイヤーの方達はストレスじゃないかな?

 

運営さん、決断は早くだけども慎重にね。

判断ミスで引退者続出したら、バンナムとして強力なIPガンダム ゲームに禍根を残す事になるかもですよ。

 

仲間と戦うガンダム RPG

それを一番に感じるのが制圧ですから。