Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ジャックポッドガシャやプラチケ結果他、育成中3-12ユニット

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

猛暑との戦いの毎日ですが、皆さんガンオペでも制圧戦間近と言う事で~戦いの準備は出来てますか?

未だにLv155のままの私は、全く育ってません!!しかも☆5-12ユニットのステータスを見ると「まじかよ・・・」て気分です。萎える・・・。

 

久しぶりにジャックポットガシャ100連です。当たりではないんですが、

f:id:Reto1016:20200818210713j:plain

☆3パイロットと☆1パイロットが2枚って事でパイロット合成経験値UP期間を考えると☆2パイロット多いし、まぁまぁかと。

その後20枚あったので

f:id:Reto1016:20200818211010j:plain

f:id:Reto1016:20200818211023j:plain

むしろハズレが無い日でした。

 

パイロットガシャイベントのプラチケ結果は

50回やって7枚GET。記事にはしてませんがいつも50回廻す事にしてまして、平均☆3パイロット獲得枚数6枚付近な結果が出ています。さすがに☆4パイロット出たらトップで記事にしたい所ですが・・・良くても3-9パイロット迄です。

☆3パイロット獲得枚数が皆さん多いと思います。分解しちゃうパイロットも結構な数になりますよね?あまりログインも出来ていない私ですらメモリーパイロットガシャチケットが7枚になりました。

落ち着いたら廻そうと思ってます。

 

結構前に☆3ユニットの可能性について書いた事がありました。

☆5-12ユニットが存在する今では、どう足掻いても敵いません!☆5ユニットの時点で全く敵わないんですが・・・制圧戦で「ピカりたい」と今でも思ってます。

そう、これが密かに使いたいユニット

f:id:Reto1016:20200818212231j:plain

☆3-12バンシィ・ノルン

シークカスタムSPが2度目で付与成功したので地道に育成中であります。

回避を捨てた命中盛り。そう、制圧戦は相手チームとのスコア勝負☆

「当たらなければどう(足掻いてもスコアは稼げない)と言う事です」

こういう命中盛り&回避無しユニットは大前提に機動が無ければ成立しないんですけどね私は回避特化は諦めたので。

次節は我がチーム、Aクラスへ戻るので出させてくれないかな~そもそも育成終わってないけど。

 

ガンオペってジャンケンの法則的な属性があるじゃないですか

f:id:Reto1016:20200818213829j:plain

主力ユニット、偏りませんか!?私は中属性がかなり多いのに遠属性が少ないので制圧戦で遠属性出撃キツいんです。中属性なら火力特化や回避特化があるんですが

f:id:Reto1016:20200818214755j:plain

Hiνガンダムカンストしてないしアトラスガンダムはデッキ要員の地形Sでパーツ育成全く無し!FAユニコしかないという状況。育成途中のはあるんですけど

f:id:Reto1016:20200818215911j:plain

なかなかパーツが付かなくて・・・何度失敗した事かぁ!!!!育っても無いし!!!

皆さんもありますよね?強化パーツ付与連続失敗。。。