Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

メンテ明け追加EXチャレンジ・100連やプラチケ他

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

やっぱり冷えたビールは美味いですね。当たり前だけど。でも6缶パック買っても消費期限切れちゃう事もある位飲む習慣が無いので無理して飲んでます。

 

本日メンテ明けでEXチャレンジが追加されています。

f:id:Reto1016:20200813212843j:plain

f:id:Reto1016:20200813212859j:plain

一度クリアすると「これ以上復活しません」で、☆3パイロットがそれぞれ貰えて3体クリアでプラチケ150枚GET。スキルが良いので早速合成に使いました。

 

今回のメンテでパイロットガシャイベント終わったか~と思ってたら、まだ続いていたようで。

f:id:Reto1016:20200813213620j:plain

エースユニットガシャとEXチャレンジと連携している感じ。パイロット合成UP期間も継続で一安心。

プラチケの結果ですが13回目

f:id:Reto1016:20200813213800j:plain

25回目

f:id:Reto1016:20200813213817j:plain

26回目

f:id:Reto1016:20200813213833j:plain

29回目

f:id:Reto1016:20200813213851j:plain

42回目 うん、これは美味しい!

f:id:Reto1016:20200813213925j:plain

最後50回目

f:id:Reto1016:20200813213958j:plain

50回中5枚の☆3パイロットとギガピLv2。

そしてジャックポットガシャ100連は48000付近でやりました。

f:id:Reto1016:20200813214145j:plain

☆4ユニット2体と☆3パイロット3枚GET!!

☆4ジェリドをクロスワード第2弾で頂けたので☆3ジェリドは餌確定。68000ポイント付近でもやってみましたがイマイチだったのでスクショ無し。

 

エースユニットガシャは今週ヒロインユニット確率UP期間って事でラインナップを見てましたが・・・

f:id:Reto1016:20200813215751j:plain

絵でしか判断してなかったけど、この人男性だったとは!ユニットの確率UPしてないから可哀そう~とか勝手に思ってました。まぁよく見ると男性か。

あと関係ないけどこのガンダム

f:id:Reto1016:20200813215007j:plain

この存在に今まで気づいて無かった・・・ってか、肩が完全に頭にめり込んでいるように思うのは私だけ?

地形Sの☆5-10も結構増えて来ましたね。もうエースユニットのラインナップでは☆5ユニット当たり前の雰囲気だと思いませんか?

制圧戦でも機動1000超えててもチームによっては普通みたいな情報を目にしたりするのですが・・・地形Sの高コスト機は有利だけど、当たりもしないがカスれないですよ。。。