Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地、窓用エアコン 取り付ける。

連日猛暑や酷暑の中、皆さんお仕事頑張ってますよね!!

エアコン欲しい

夜にゲームをする時間位はのんびりと過ごしたい所です。

エアコン欲しい

ほんとね、仕事しないとガシャとかの課金出来ないしね~

お金欲しい

 

さて、私の秘密基地。

倉庫の中に2×4材やOSB板を使い断熱もした部屋をDIYしたのですが、夏場

外気を取り入れる窓が無いのでツラい!

倉庫内への窓はあるのです。外窓が無い!

そこで耐えきれず夕方に送迎もあったのでホームセンターで買いました。

窓用エアコン!

 

 

f:id:Reto1016:20220703201058j:image

実際の私の秘密基地の広さは3畳程。

能力的に据え置き型で無くても余裕〜

夜の少しでも涼しくなった時に取り付けてみまーす。

f:id:Reto1016:20220703201325j:image

100均で見つけた模様のシールがダセーですがこの窓に取り付けします。高さ800幅400位有ればなんとか設置出来るはず!!

 

窓に本体を取り付ける為の枠さえ完了すれば、後は本体をガッチャンとはめるだけです。

そう、問題は枠の取り付け。

メーカーさんも色んなパターンの取説を載せているので、ほぼ問題なく行けるはずです。

私は、強引にビス止めしちゃいましたけどね〜♫

って事で30分位で完成!

f:id:Reto1016:20220703201911j:image

隙間を買い物袋で塞いでるのは見ないで〜後で隙間なくやるから〜w

倉庫内へ熱交換した熱風が出るので(外窓の無い部屋だからです)これもどうかと思いますけど・・・外気温40度とかの室外機の状況よりはまだマシなので大丈夫でしょう。

自分の家なのに居場所を鬼嫁に追い出され3年・・・。エアコンのある秘密基地へと進化しました~。もう、何年も夫婦でテレビを見て夜を過ごす~なんて無いんですよ?

こっち来ないで、ですよ?

秘密基地作りたくなるでしょ~?

 

1時間設定温度20度で運転してたら寒くなりました。

効果絶大!!