Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

今更ですが光回線を秘密基地へ。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみに皆さんこんばんは。

ガンオペの育成が苦行なRetoです^^;

 

YouTubeにてライブを以前やった際に上手く行かずに断念した経験があったので、もう無理かな^^;と思ってましたが・・・以外にも光回線の工事が進み。。。

開通しました。

 

しかし!!!

秘密基地は倉庫の中。wifiと中継器でとも考えましたが、回線の安定と速度を考えるとLAN接続かなという事で、Amazonで屋外用LANケーブル50mを購入。

カテゴリー8 ここまで必要ないかもだけど^^;

PF管というもので線を保護しながら配線しようと半日試行錯誤しましたが・・・断念

屋外用ケーブルなんだから、このままでまずはいいやw

(色々調べたらLANケーブルより光ファイバーケーブルで引いた方が色んな意味でいいと先ほど知りました^^;)

軒下の換気口より配線入れ込みます。

写真の様にもともとあった家庭用100V電線に巻き付かせる感じで倉庫へ架線します。ノイズとか心配でしたが別に配線を引くのが面倒でやってみっか~!な軽い気持ちで。特に不都合ないのでこのままで。

電化製品からは離れているので、もうこのままでいいやw

 

って事で無事に秘密基地のPCへ接続完了~♪

速度測ってみましょ~

USEN」ってやつは

今まで使ってたドコモホームWi-Fi5Gだとこんな速度出た事ないので満足w

ブローバンドスピードテストってやつだと

ネットフリックスのやつだと

 

スマホのアプリにもあるコレだと

どこもバラバラなんですがwww

 

これでバトアラの実況も不都合なく出来そうです^^