Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地内部造作④

新しいPCが昨日(24日)届き、やっと進める事に。

もう7年前のPC?だったので諸事情により丁度いいかなと。

f:id:Reto1016:20211225153155j:plain

床に直置きしようかとも思いましたが、PCケース下部にフィルターが付いていてエアフローの関係でホームセンターから「すのこ(キャスター付き)」を買ってきてそこへ乗せる事に。写真の奥にちょっと見えるやつですね。昨日はこの状態でず~っとセットアップで1日がほぼ終わるw夜はYouTubeで名作と名高い「AKIRA」が期間限定公開してたので見てましたが・・自分には合わなかった_| ̄|○日本酒呑みながらw

f:id:Reto1016:20211225153628j:plain

今朝から手作りでサブPCを置く台を作り、下のメインPCを手前に引き出せるように加工。仕上がりはまぁ~気にしない気にしないw

f:id:Reto1016:20211225153847j:plain

写真にあるようにカウンターがごちゃごちゃになってるので・・・家にあったメタルラックを片付けて~ここまで持ってくるのに午前中が潰れるw

もう~配線関係も絡み合って大変なのでスッキリしたいっすね~

って事で

f:id:Reto1016:20211225154516j:plain

午後、鬼嫁が買い物へ行ってる間に・・・リビングシアターしてたAVアンプを秘密基地へ持ってきました。もう20年近く前ののDSP-AX3900と言うYAMAHA製。リビングは鬼嫁がずーーーっと占領し、テレビのチャンネル権も掌握!近くに行こうとすれば「こっち来ないでっ!!!」と。わかるでしょ?だから秘密基地があるのです。

とりあえず結構古いので音のチェックという感じで。

あとはこれが決まらないとラックの高さも決まらなかった~

f:id:Reto1016:20211225155714j:plain

って事で今まで使ってたPCとその上に年賀状でしか使わないプリンターSETで本日終了。今後電源関係を考えているのでそれが揃わないと配線隠すのも始まらない・・・

今年中には終わらないっぽいです。

ではではー