Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ハロガシャ100連!他

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

いきなり外は冬景色~!で仕事が中途半端でやる気ダウンのRetoです。

【カード育成応援100連ガシャ】

って事で、もうこれで決めました。

f:id:Reto1016:20211127162528j:plain

カスPハロは超総から出る様になってから格段に楽になったので、パイ経験値☆4が3枚とユニット用☆5ハロが2枚で決めました。

次週もあるので、同じ感じでいいかな~と。それほど凝る必要もないですし。

 

運営さんからPCスペックに関する事や今後の事とか発表になってましたね。

結局グラフィックパワーが必要である結果に見えます。そもそもこのスペックを満たす場合は軽い3DゲームがこなせるPCですね。ノートPCに関しては要求高過ぎに見えますw

デスクトップPCの参考スペックを見ると

f:id:Reto1016:20211127163234j:plain

私の自作PCはこれよりも古い感じでCPUが第6世代Core i5-6500 3.20GHZ

グラボとメモリーはまさにこれと同じ。合成とかするとエラーの出る時間があっと言う間に来ますね。でも、ガンオペの動作が重いと感じたことはありませんので入れ替える必要性も無し!!

ストレージに関しての記述が無いですが、HDDでもSSDでも変化無しって事で省いているんですかね?ブラウザゲームだから関係無いのかな・・・でもブラウザへのアクセスも少しは関係ありそうに思いますが、詳しい方いればコメントにて。

制圧戦に関しては開始直前に再度ゲーム入り直しをチーム外部チャットにてコールしてますが、録画担当してても制圧中にエラーが出る事は今まで一度も無いです。メモリー開放的なソフト使っても同じ?入り直しでそこは回避出来てるので拘ってはいませんけど。

因みにブラウザは個人的にMicrosoft Edgeを使ってます。

では、制圧戦頑張っていきましょうぞ!!