Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ガンダムバトルリニューアルと階級リセットについて。

SDガンダムオペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。

劇場版鬼滅の刃を観に行きたいけど、田舎からだとちょっと遠いし〜今年は個人的に大きな変化があるので、仕事も落ち着かないreto です。

 

さて制圧戦終了しましたね。我がチーム「月の女帝」はSクラスに昇格後メンバーさんと試行錯誤しながら助っ人さんの協力等もありまして〜3位の成績を残す事が出来ました!

過去に一度残留を経験してましたが、今期は楽しかったなぁ〜。その分成績もついて来た感じでチームメンバーさんとの結束も更に強くなった感じ。しかし、ある問題が…。

 

11月26日のメンテナンスにて、ガンダムバトルのリニューアル及び階級リセットが予定されています。

サービス開始から8年が経過しましたが、GBの今後はどうなるのか楽しみです。

基本的な部分、コスト23にメスは入るのか!?一番の関心はココですよねー。

サービス開始からコスト23でしたが、最初は☆3もレアだったから8-8-7が一般的でした。それも☆2ユニットとかね。

この頃は飛行機が飛んでいると言われた☆1のスカイグラスパーが表示されている人は、ランク落とし目的と言うのが有りました。コスト10ユニットが実装された辺りからそれも通用しなくなりましたね。

現在ではユニットが最高コスト12。パイロットも最高コスト11と様変わりしたので変化の欲しい時期は既にあったんですが嬉しいアップデート。

ただ、局地戦も継続される様ですから〜GBコスト23が変更されるかは不確定。

12ー12ー2を考えると総コスト26の辺りの可能性もあるかな〜?その場合

12ー11ー3

11ー11ー4

11ー10ー5

10ー10ー6

10ー9ー7

とかバリエーションが豊富でGBデッキに悩む人続出!で面白そう〜。

12ー12や、11ー11ー2の総コスト24ってのも、有りだよね〜と。

こっちの方が現実的なのかな?

 

階級のリセットも行われて、それに伴う報酬も俄然良くなります。

パイロットガシャ系の報酬が素敵ですね~。強化パーツに関するBOXも頂けるので、パーツが枯渇している方にはありがたい。

何にしても公式よりアナウンスに注視です!

 

冒頭に有りました制圧戦に関するある問題。

助っ人さんにお手伝い頂き残留と言う結果になりましたが!そうです。助っ人さんなので次はいらっしゃらないと言う現実。

今は制圧戦でスタメンを組むのが難しい所が多いかと思います。我が「月の女帝」も次節メンバーさんが不足になります。結構引退とか隠居とか多いのかガンオペ人口も減って来てるのかな。。。

い〜やまだだ、まだ終わらんよ!

f:id:Reto1016:20200221225502j:plain

HTML5版に今後なろうとも、運営さんが頑張って実装してくれてます!かなり軽くなって来てます!

長い年月ガンオペされた知識と育成したデッキ。そしてガンオペでの出会いもあったでしょう!それを捨てるのは勿体ない!!

是非「月の女帝」で一緒にガンオペを愉しみませんか?

制圧戦に出れる方を現在募集しています。誰でもとは言えませんが、常識的に協調性のある方でSクラスで戦っても良いと思う方。

外部チャットにて制圧戦の連携を取ったり、事前に話し合いや試合中の声掛け等しながらやっています。上手く連携出来、勝利出来た時の喜びを分かち合いましょう!

サブリーダーに就任しましたので、良ければメール頂けたら嬉しいです!

次節のみと言う方でも嬉しいです!