Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ガンダムバトルリニューアルについて その2

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

紫パーツ育成って苦行だよね・・・強化パーツ開発で入手し易くなったし、リビルドガシャでも割と入手可能なんだけど・・・なかなか進まない。と愚痴をこぼすRetoです。

 

さて、11月26日のアップデートにてリニューアルされるガンダムバトルのデッキコストが正式に発表されました!

ユニットもパイロットもコスト2

って事で、私の予想は大外れ。更に上をいってましたね~。

つまり

12-12-3 12-11-4 11-11-5 11-10-6

10-10-7 10-9-8 とか色々。

 

例をあげてみると・・・11-10-6の場合

f:id:Reto1016:20201108213458j:plain

☆5ユニットの最低コストは6で、イベントでしか獲得出来ない状況ですが、3体のうちHPが高いのがホビーハイザック(あいことば ほびーはいざっく で入手出来ましたが、現在は入力期限が切れていますと出て獲得できません)。しかも適正パイロットも設定されているのでギュネイを育てている人は有利かもしれません。

☆5ユニットは強化パーツ2つ装備できますし、LvMAXの総戦闘力32222

☆4-6ハイザックもありますが、LvMAXの総戦闘力27363。フルカスとかあればどれほど追いつけるのか?実証出来ないので不明ですけど・・・入手しても今まで分解しちゃってる感じです。残して置けば良かったよ。

 

次は12-8-7

f:id:Reto1016:20201108220333j:plain

今までコスト7をGBに入れていた方は7-8-8が一番多数派なのかな?今回のリニューアルでも育成済んでいる方は組みやすいのではないでしょうか。それはつまり、パイロットの育成も済んでいるでしょうし。カンスト&カスタムされたコスト7があれば10-10-7の組み合わせが一番多いのかもしれませんね。かもですから個人的意見ですよ。

私なら11-9-7で組むかもしれません。ってどっちなんだよ!!って思われそう。

 

12-11-4

f:id:Reto1016:20201108222442j:plain

現在12-11で組んでいる方が一度は試すであろう組み合わせ。

☆2-4を入れるだけで済みますし、育成も経験値が少ないので割と楽にカンスト出来ます。

 

まぁ、ほんと組み合わせの幅が広がるという事と階級もリセットされるので、色々考える時間が待ってますね~

ついでに同シリーズ3機揃えると、ボーナスで戦闘力も上昇する様なのも実装されると面白いかなと思いますけど。あ、アンケートに書けば良いんだ。