Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

GBのコスト27を再度考える。

SDガンダムオペレーションズ をお楽しみの皆さんハロー。

結局今回のイベントの一つ、潜入ミッションをほぼやって無い上、特殊任務も全然出来てないRetoです。チームの皆さんごめんなさい。

 

前回に続いて他の組み合わせも考えてみます。実装される迄に色々考えるって、車を買おうと色々考えてる時が一番楽しい的な?そんな感じがします。

では組み合わせ9-9-9

f:id:Reto1016:20201111155803j:plain

今迄のコスト23を平均すると半端でしたが、27の平均コスト9を三機揃えるパターン。

経験上、高コスト2機と囮り1機の組み合わせでスキル発動!撃墜パターンが多いのは今後も続くかも知れませんが、折角のコスト9を三機並べる事が出来るならやってみる価値はあるかと。

カスタム次第ではありますが〜フルカスコスト9で三機揃えて特化させたら強いのかも。

 

12ー12ー3

f:id:Reto1016:20201111211243j:plain

正しく高コスト2機と囮り1機のパターン。☆5ー12ユニットなら圧倒的な初期パーツと二つ装備可能な強化パーツの組み合わせで一撃必殺間違い無し。

 

この並びだと相手からの中属性攻撃及び遠属性攻撃は囮のロトに向くので、こちらの近属性は火力及びHP重視って感じかな?

☆1-2ユニットには近属性がいないので、今回のコスト27から☆1-3近を使う人が出て来ますね。あ、あと対戦相手を選ぶ画面で☆1-3がいたら自動的に12-12-3と確定しちゃいます。

 

11-11-5

f:id:Reto1016:20201111212620j:plain

☆3ユニット最低コストが5なので、これ考える人もいるかもです。パイロットコストも27になるので、適正パイロットを活かしやすい事が想定されます。画面のコアファイターV2ならウッソを活かせますし、残り2機のパイロットも併せてコスト9揃いなら問題なく組めます。

 

主力ユニット2機のコスト次第で組むかと思いますが、それと絡めて☆3及び☆4、☆5の最低コストユニット数が絡んで来ます。GBで対戦相手を決める画面で主力ユニットコストはどれで来るか、程度囮ユニットで予想が付きやすくなりますね。

コスト5との組み合わせは11-11と12-10しかありませんし、☆2-4なら12-11で確定。でも、わかった所で猛者には勝てませんけど。

 

明日のメンテ明けからパイロットイベント開催です。頑張ってログインしなければ。