Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

「月の女帝」チーム紹介動画公開までのお話。

f:id:Reto1016:20210323163846j:plain

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

制圧戦も次が最終週。我がチーム「月の女帝」は現在6位でSクラス残留の瀬戸際にたっております。

 

12月末。Flashのサポート終了でH5版に移行が決まったガンオペ。余りにも重すぎて引退者が続出な状況で・・・少しでもガンオペを盛り上げたいという気持ちが沸きまして、YouTubeに動画をUPするのを再開しました。

4年前から少しやってたんです。

それまでは声を入れて無かったのですが、声を入れた動画を投稿しようと思い、思いつく事を色々チャレンジしてきました。それに真っ先に気付いてハローを貰ったのが私のガンオペの師匠、おがさん。その後も気になった動画の時はハローを頂けて嬉しいですほんと。

その後少しづつ登録して頂ける方も増えて来ましたが、それでも新参者の私の認知度は低め。

そんな中、マーキスさんとしゃあさんの対談ライブが配信されて、そこで私の動画の話を取り上げて頂きました。嬉しかったですね~。初めて肉声で私の動画を認知して頂いてる事を知ったので。

声真似をしたガンオペ動画を投稿してますが、微妙なのでその点コメントでも余り触れてくれる人が居ませんがw

ある日マーキスさん(今後マーさんと記述します)からライブへの参加のお話を頂き、出演する事を了承しました。

私と同じくこのままではイカン!とマーさんとしゃあさんがライブ配信を企画されたようで、同じ思いだったんだ・・・と、ちょっと感動しました。

 

チーム内では私が動画投稿している事を一切言ってませんでしたが、メンバーの時の涙さんが一番に気付き徐々に広まっていきました。で、チーム紹介動画のお話に。

 

ライブ配信でやろうよ!と言われましたが・・・内容を組み立てて声を作って3分が限界だろう思ってたので断りました^ー^

しかし話は進み以下の動画を作成し、チーム内で検討の上昨夜公開と。


月の女帝PR動画【SDガンダムオペレーションズ】

ここまで来るのに2週間かかりました。

チームメンバーさんが増えるのが一番の目的・・・と思われますが、確かに増えてリーダーの負担が減るのは勿論大事。しかし私個人の根底にはガンオペを盛り上げたいと言う気持ちが一番です。新規のプレイヤーさんが増えるのは不可能でしょう。8年も経ち新鮮味も無し。育成に相当時間もかかる。

 

可能であれば、私は引退された方の復帰を望んでいます。一人でもガンオペの世界に戻って来る人がいれば大変嬉しい。その為に動画の投稿を開始したんです。

やはりね・・・ガンオペのサービス終了がね、一番嫌なんです。

チームのメンバーさんの関係ってとても好きで、折角知り合えたこの場を急に失いたく無いんです。

 

他にも同じ思いの方もいると思います!

 

しかし今後はガシャは控えますよw