Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

久しぶりに所属不明機に挑戦してみた。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

道内でも新型コロナ感染者が増加傾向という事で、北海道独自の警戒レベルが昨日一つ引き上げられました。個人的に外出時は勿論、今年の秋辺りからマスクをして仕事すると鼻水が出るのが少なくなり、鼻詰まりも抑えられる事を知り結構マスクしっぱなし状態のRetoです。

 

さて、私の所属している月の女帝。制圧戦のメンバーさんが足らない場面もあり・・・いや、今は何処もギリギリとか?多いかと思いますが、助っ人で協力に来て頂いている方がおります。その戦闘力を制圧戦だけの為に使うのは勿体ない!って事で所属不明機を何年ぶりだろうか・・・やってみました。既に倒してる人も多いかと思いますが

 

まず1ページ目の「ビグザム」★★★

無理ゲーでしたよ。倒せてる人いるのかな・・・いるんでしょうね・・・

f:id:Reto1016:20201029081909j:plain

SPドリンク3色使い切って半分しか減らす事が出来ず撃沈。

 

次、サイコ・ガンダムMkⅡ「ダブリン」危険度★★★

f:id:Reto1016:20201029081447j:plain

数年前にチャレンジした時は倒せなかったのに、結構楽に倒せちゃいました。

ぉ?こりゃ結構他のもいけちゃうのか!?って事で

 

フリーダムガンダム「ヤキンドゥーエ」★★★★

f:id:Reto1016:20201029082115j:plain

一度SP枯渇状態で挑んだら勝てなく、SP満タン状態で2回目のチャレンジ。

全部で4つの防衛ラインがあるタイプ。

下の画像は3つ目。

f:id:Reto1016:20201029082505j:plain

出撃機体が1回目チャレンジの画像しか無かったんですが、ここを手早く落とすのが大事だと教わりました。前列にアストレイ3体居ます。結構硬い!

 

そして最終防衛ラインここには3体居ます。

f:id:Reto1016:20201029082332j:plain

こちら側3体残ったままクリアできました。流石にSPドリンクは3色使いましたけど。

折角チームメンバーさんに「宇宙 遠」をセットして頂いているので~

ガンダムエピオン「月付近」も属性同じなのでチャレンジしましたが、これも無理ゲーな感じ。全体攻撃一撃で半分以上削られたので諦めました。防御とか必要とのアドバイスを頂き納得しました。

不明機の攻略をキチンとUPされている方もいらっしゃると思いますので、今後参考にしたいと思います。

ガンオペはまさしく

「仲間と戦うガンダムRPGでした」