Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

デッキコスト

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

部屋にコバエがいて、目の前を飛ぶのに倒せないRetoです。

 

先週の制圧戦でAクラスからトップでSクラスへの昇格が決まった月の女帝ですが・・・んー。

今日のメンテナンス明けのね・・・

f:id:Reto1016:20210930160333j:plain

1週間後に制圧戦。

制圧戦用ユニットパーツ変更の気が削がれるこのタイトなスケジュール。またしてもスーパーパーツのまま挑むしか無いのか。

所持しているウルトラ用はBD3号機のみなので、そもそも欲しいパーツ候補じゃないけど。

恐らく・・・モチベダウンしている方が大勢いるのではないかと心配です。

これはマズい。

 

ガンオペで一番面白いコンテンツは制圧戦と言う方が結構居るかと思いますが、これはね・・・ごはんさんが動画でも言ってましたけど、制圧戦の模擬戦が出来るようなプレイヤーを繋ぎとめておける何か対策を打たないと10周年は相当厳しいのではないかと。

今、バリバリ楽しいぜぇ~!って言うプレイヤーさん居ますかね・・・。

 

私は動画や最近あまり更新もしていないブログをやったり。ガンオペに関わる他の事もやっているのでそこまでモチベダウンは無いですが、もう熟成しきったデッキの仕組みや育成の仕方等やり込み要素も頭打ち。

 

Lv上げも全く興味なくなっております。何故なら任務が面倒w

そして、私の考えですよ?他の人に共感して~!なんて言いませんよ?

デッキコスト

制圧戦に於いて私は機動担当だったので、制圧用デッキコスト余ってるんです。

機動担当で高コスト地形Sがフルカス~!で埋め尽くす人にはデッキコスト関係あるでしょうけど、現在私のLv157でコスト足りねぇ~!って事が無い。ユニットコスト88で足りている・・・。

周年祭あたりでデッキコストを上げてくれるもんだからLvを上げる必要性を今は感じてません。

でも、HP特化や火力特化、回避特化の方達には関係してきますよね。

パイロットのデッキコストも同じ。

☆4で埋め尽くすデッキをまぁ~見ますけど、☆4-8が3枚だと☆4で埋め尽くしてもコスト余ってるんですよね。☆4-9なんて出る気しないし。

 

結果任務をこなさないから、今後実装の上限解放?もマクロ使う気も無いし貼り付けないし。私には縁がなさそう。