Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

スペシャルガシャ3回を終えて何を交換するか考える。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

昨夜3人で撮影して今朝に公開しました。


www.youtube.com

内容的にはおくまさんが一番良かったかな?次にcoolさん。で、私は爆死!!しかも3人とも倍機が出ない!!

セットボックス3000CPのも私一人でやってみましたが、イマイチでしたね・・・

掛け声でボタンを押す事やってても、その声真似に触れてくれる人が今まで居ないwこれまたイマイチなんでしょうw

さて、何を交換するかを考えましたが・・・

今回選べる5-11Sはどれも宇宙専用。

デッキコストを見ると・・・私の場合地上用のが欲しい状況。悩みますね。

さて・・・6倍機無いので通常の11連を撮影後1回やってみましたが

f:id:Reto1016:20211211175214j:plain

f:id:Reto1016:20211211175430j:plain

倍機狙いで倍機出ずもこんなものが・・・。適正パイロットの☆4ゾルダンを2枚も持ってるからすげー嬉しいですけど~でも月の女帝は中属性が一番多いので制圧では出番ありません・・・。局地用にレベル上げてスーパーパーツでも付けときます。ウルトラパーツ付与しなきゃいけないユニットの優先度考えたらやっぱり後回し。

という事でSPチケットで交換しました。5-12です。

f:id:Reto1016:20211211180504j:plain

GB用で使ってます。初期の5-12の部類ですが、適正パイロットスキルカンストしてるので。でもGBランク上がらない&下がったのでモチベダウン。次に制圧用

f:id:Reto1016:20211211180620j:plain

適正パイロットスキルカンストしている事と制圧では近が担当なので。

さて3枚目。宇宙用5-11Sを取得しても私の場合はデッキコスト制限(90)になる状況なので、地上用5-10Sで考えて見ます。

と言うか、SPチケットで☆3ユニットや☆4低コストユニット選ぶ人居ないんだからラインナップに入れなくてもいいと思うんだけど・・・

地上で考えたら即答えが出ました。

人によってこの辺の状況は違ってくると思いますので、あくまでも参考程度に!

今回も内容のあまり無いブログでした。

 

「おまけ」

古い倉庫の中に作った秘密基地内部。綺麗とは言えないw2×4材とOSB板を使った素人部屋。

この壁の向こうに今の狭いPCスペースを広げようと近々拡張工事を始めます。

仕事着のままここにも来るので汚いのはご勘弁をm(__)m

f:id:Reto1016:20211211183331j:plain