Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

12月3日のアップデート

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

 

なんか少し希望も見えてきた本日のアップデート後のアナウンス。

f:id:Reto1016:20201203175518j:plain

運営さん、負荷軽減対策をされてきているようですね。

詳細は分かりかねますが、同じYahoo!ゲームで展開されているガンダムのゲーム「ガンダムトライヴ」の方は正式版がまだ未実装のようでガンオペの方が順調に進行中に見えます。

そもそも運営さんより携帯端末やタブレットに関する動作環境について語られる時点で、ユーザーの声を聴いてくれていると感じます。昔タブレット版ってあったしね。

試しに私のiPhone7で今までHTML5版はログインすら不可能でしたが、今日はログインは出来ました。確実に負荷軽減されていると実感しました!

「引き続き開発を続けて参ります。」との事なので期待しておきましょう!!!

 

再度私のPCスペック Core i5-6500  メモリー16G  GeForceGTX1060(3G)

(フォートナイトがストレス無く出来る)

Bクラスの制圧戦をchromeで描画「中」でやりましたが、一度ダウン。画面が真っ暗になったものの再度ログインで事無きをえる(ただ、スペシャルウェポン発動の演出で結構負担掛かる描画のように感じました)。

Sクラスの時はEdgeを同じく描画「中」でやりましたが、一瞬動きが止まる部分があるものの完走。

OperaとかFirefox等ブラウザの種類があるので比較検討すればどれが一番安定しているかって所ですよね・・・それは運営さんにお任せしまーす。