Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

年末年始にかけてのロードマップ。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

最近LINE漫画にハマって(今更だけど)色々漫画読んでるうちに続きが気になり買ってしまうRetoです。

comicoで今まで無料の漫画は読んだりしてたし、携帯電話がSoftbankなので「読み放題」ってのもあるんですが・・・質がね~違うんですね。

 

さて、なんかあっという間に年末年始キャンペーンの告知。ブログ初めて1年経過してたの今気づきました。

12月10日メンテ明けより総力戦・超総力戦はWガンダム系で獲得回数倍増。連隊徽章ドロップあるので来週は連隊迎撃確定。今後のロードマップを振り返ると

f:id:Reto1016:20201210083832j:plain

今年は局地戦やって、次の週に連隊迎撃やって終わりな感じ。ちょうど制圧戦も併せて終了になるので予定通りですね。

まぁその前に・・・H5版でプレイ出来なくなる方の救済ですよ。ブラウザゲームで軽い3Dゲームが出来ちゃうスペック要求は、手軽に始めた長期プレイヤーさん達にはキツイ。

GeForce Now」みたいなクラウド使うシステムなら・・・まぁ、出来るなら既にやってますし、そこまでの必要性も内容的に不要でしょうけどね。

Flashって偉大だったんだ~と実感しますね。世代的にFlashと言えば「ゴノレゴ」を思い出して、久々に検索したらまだありました。これも今年で終わりなのかな?YouTubeにもあるみたい。

 

再びロードマップを見ると、1月以降で重要な所。

「デッキの仕組み調整に関する新機能の実装、及び公開」

どこまでの調整をしてくるのか。またどんな新機能なのか。で、それがプレイ環境に与える負担はどうなるのか気になります。これ実装で更に重いとかならちょっとマズいですからね。

軽くプレイできる事を最重要で運営さんには頑張って頂きたいです。

f:id:Reto1016:20200917230650j:plain

ララァ・・・ガンオペを導いてくれ・・・」