Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

HTML5版ガンオペ カウントダウン!

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

HTML5への移行も近日という事で先行体験プレオープンが5月28日開始。特設サイトがオープン。

あいことば「えいちご」入力でプラチケ100枚とアタック・BP・エナジー数個が貰えます。

f:id:Reto1016:20200522214834j:plain

カウントダウンキャンペーンが現在開催中です。

Exチャレンジ!

f:id:Reto1016:20200522215659j:plain

f:id:Reto1016:20200522215711j:plain

2ページ目のガンダムMK-Vは一度撃破すると復活しないやつですね。

f:id:Reto1016:20200522220250j:plain

パイロットガシャGチケット100枚GETで廻してみました。

200枚あったので

f:id:Reto1016:20200522220452j:plain

f:id:Reto1016:20200522220502j:plain

んー。。どっちもスキルすらもイラナイ。

連隊パイロットガシャSもついでに廻してみましたが・・・カスしか出ない。。。

まだ局地戦ガシャSの方が使えるパイロットが出ました。

指令

エナジー消費とAP消費数により☆4パイロット確定チケットをGETして20枚集めるとチャレンジできるというものですが、最近多忙なのでこれは出来る自信がありません。

 

まぁEXチャレンジ討伐数でも貰えるとの事なので一回は出来る・・・と。

個人的にはEX討伐数30体で貰える☆3リュウ・ルーツは絶対にGETしなくては!と思っております。

 

最近というか、☆4実装してからプラチケ配布が随分と多くなりましたね。☆3パイロットの適性とかって、もう今じゃ持ってて当たり前な感覚すらしちゃいます。持ってないのありますけどね。

ユニット育成に関しても超総力戦では☆2ハロ廃止で☆3ハロばかりってのも、昔を思い出すと随分変わったなぁ・・・という印象です。

HTML5版へ移行しても劇的に変化が無いかもしれませんが、今後もガンオペを継続してプレイ出来るって事は、長年やっているプレイヤーの方達には嬉しい話ではないかと思います。

これを機会に、以前プレイしていた人が

ガンオペよ!私は帰って来た!!!

って事になれば嬉しいなぁ。