Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

3月12日 ホワイトデーキャンペーン&イベント&連隊迎撃戦

 

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

ホワイトデーキャンペーン&イベント開催

【連隊迎撃戦】アドラステア登場!3月19日~3月26日迄

f:id:Reto1016:20200312163132j:plain

今回も潜入イベントにてパイロットカードを獲得できる仕様となりますので、皆さん喜び~!なイベントですね。GETしたパイロットは追記という形で更新していこうと思います。まずはアル。これが一番出現率高そう。

f:id:Reto1016:20200312213546j:plain

ニコルも結構出ている感じですね。未だに適正ユニットが☆3が最高という・・・。

f:id:Reto1016:20200315125546j:plain

仕事が忙しいのもありましたが、どんなときもWi-Fiの通信障害で全然できませんでした。結果2枚しかGETできず。

☆3以上確定ヒーローガシャ

4-8キラとヒイロが!

f:id:Reto1016:20200312163631j:plain

表情がキリッっとしてて恰好イイ!しかもこの顔をスキル発動で見れるのは☆4のこのカードのみ。GBや制圧戦でこの顔見たら勝てませんわ。

f:id:Reto1016:20200312164637j:plain

3-10カードも専用の顔なのでどれか1枚でも欲しいですねぇ~。適正ユニット持ってないけどw

一方バナージはちょっと違和感の有る印象?3-10はとってもいい表情なだけにちょっと残念だけど、手に入れたいなぁ。

f:id:Reto1016:20200312163807j:plain

(追記)

さて、1回目分溜まったのでまわしてみました結果!!

f:id:Reto1016:20200313223946j:plain

はい、分解!!!

2回目チケット溜まったのでいきまーす。

f:id:Reto1016:20200315125503j:plain

スキルは良し。

 

運営さんよりお詫びのチケットで廻しましたが・・・スキルはおk。☆4パイロットはチーム内で出ている人もちらほら聞きますが、来そうな感じが私にはしませんね。

f:id:Reto1016:20200321001514j:plain

3回目、全く☆4パイロットが出る気しませんがやってみました結果

f:id:Reto1016:20200323213926j:plain

まぁ・・・こんなもんですよ。

 

f:id:Reto1016:20200312172031j:plain

毎日ログインすれば最終的に3-8ヒイロ・ユイが確定という、前回のバレンタインイベントにて3-8マリーダさんを貰えたホワイトデーバージョンですね。ヒイロ欲しかった!って人には嬉しいログボ。

 

エクストラチャレンジ ホワイトデー開催

f:id:Reto1016:20200312165202j:plain

潜入ミッションで何が出るか!?もいいんですが、今回のホワイトデーで個人的には1番のイベントと思われます。なぜか?

f:id:Reto1016:20200312165411j:plain

既にお気づきの方も多いと思いますが、3-9パイロットが条件クリアで確定というのはガンオペ史上初だと思うんですが、間違っていたらゲーム内のハロにてこっそり教えて下さい。で、今回のロックオンは兄さんの方!

f:id:Reto1016:20200312170447j:plain

ニール・ディランディの☆3パイロットって入手するチャンスがそもそも少なかったように思います。ライルはプラチケでも未だに見ますし。個人的に欲しかったんです。

しかし!!!ここで注意ですよ!!

指令で合計100枚が毎日GET出来るチャンスあり。(3月19日メンテから無くなりました)

それと・・・

f:id:Reto1016:20200312121003j:plain

2ページ目ありますので、見逃さないように!!

f:id:Reto1016:20200312171007j:plain

さぁ、皆さん忘れずに

「狙い撃つぜぇ!!」

 

3月19日より連隊迎撃戦アドラステアが開催されました。

f:id:Reto1016:20200321203534j:plain

時間ピッタリに出撃しなければ参戦出来ない程の大盛況な連隊迎撃戦ですが、今回はVガンダムシリーズという事で・・・

f:id:Reto1016:20200321203739j:plain

公式サイトにあるように最大でこの中のどれか2枚までGETできるチャンス☆

私は通信障害で全くログイン出来ていないので2枚目は無理ですが、1枚分は獲得出来ましたのでやってみました。

f:id:Reto1016:20200321204032j:plain

さーてどれでしょうか

f:id:Reto1016:20200321204055j:plain

・・・・・・・ブースト。しかもコスト6。

気を取り直して次いってみましょう。

f:id:Reto1016:20200321204242j:plain

5枚でも☆3パイロットGETのチャンスの連隊パイロットガシャがありますけど、やっぱり☆4GETのチャンスのこっち!

50枚消費ですが連隊パイロットガシャSでしょう!!!
って事で早速溜まったのでポチッ。

f:id:Reto1016:20200321204517j:plain

50枚使って3-5ステラか・・・今回も☆4パイロットを手に入れる気がしません。スキル用のエサにするなら躊躇なく合成できるのでいいんんですけどね。