Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

超パイロットガシャ&プラチケ結果

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

 艦隊戦の報酬、超パイロットガシャが3枚あったのでやってみました。

1回目

f:id:Reto1016:20200807220505j:plain

カガリ・ユラ・アスハ

ガンダムSEED1話から出ているキャラでガンオペでも昔から実装されているパイロットですね。カガリのキャラバリエーションの一つ

f:id:Reto1016:20200807214204j:plain

これを未だに持っている人は少ないと思います。当時のGBにおいてパイロットコスト8-8-5が主流だった?頃、スカイグラスパーの適性パイロットだったので残しておいた結果、未だに保存してあると言う・・・いや、そもそもそんな時期あったか記憶が定かではありません。でも、この絵のカガリが珍しかったので。

今では適正ユニットで☆4が無いという使えないキャラですが、個人的にストライクルージュって恰好いいと思ってます。ガンオペでは活用出来ないユニットですけど。

SEEDデスティニーではアカツキオオワシ)に搭乗したのでそっちのカガリならまだ使えますね。

f:id:Reto1016:20200807220042j:plain

 

 2回目

f:id:Reto1016:20200807220416j:plain

ステラ・ルーシュ
ガンダムSEEDデスティニーの悲劇のヒロイン。

ガンオペではクイックフル固定で皆さんご存じのパイロットですが、適正ユニット見てもこのパイロットを活かす場面は全く無し!コストも3-5で反応も140と飛びぬけている状態でも無し。完全に餌要員。

 

3回目

f:id:Reto1016:20200807220935j:plain

3-7パイロットでは排出確率が個人的に非常に多い。ガンダムウィングを見た事が無いのでこれ以上語るまい。

 

では今パイロットガシャイベント中なので、昨日に続いてやってみます。

5回目にて

f:id:Reto1016:20200807144810j:plain

11回目にて

f:id:Reto1016:20200807144900j:plain

13回目にて。無駄にLv2とか

f:id:Reto1016:20200807144945j:plain

14回目で

f:id:Reto1016:20200807145031j:plain

18回目で

f:id:Reto1016:20200807145116j:plain

30回目にこれにて本日終了。

f:id:Reto1016:20200807145230j:plain

30回廻してフルスキル持ち6名。5回に1回は出たという結果はかなり良いんじゃ?出ない時は全然出ませんので嬉しいです。必要ない☆3パイロットは分解しちゃいますが、分解した時に貰えるパイロットバッジ200枚で交換できる☆3キラ・ヤマト

f:id:Reto1016:20200807221718j:plain

既に交換しちゃってるって人もいると思いますが、やっと目前まで来ました。でも、適正ユニット一切育って無いし、今から3-8パイロットってどうなの?って感じ。 

「それでも・・・それでも僕は!守りたい世界(ガンオペ)があるんだ!」

ちょっと、苦しかったか・・・ではでは。