Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

12月までのロードマップ発表

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

制圧戦地上が終わり、Sクラスへ昇格が決まったのも束の間。早速10月8日から制圧戦宇宙が始まる予定で、慌てて宇宙デッキの育成を進めているRetoです。

 

本日メンテナンス明け、公式より12月までの今後のロードマップが発表されました。

巷ではPS5の噂で持ち切りの様ですが、結構な年齢になってくるとアクション系のゲームには付いていけないのでガンオペでまったり~がいいですね。

では公式より以下の内容です。

f:id:Reto1016:20200924183146j:plain

10月にハロウィンイベント

去年のイベントでは

f:id:Reto1016:20200924183324j:plain

これが貰えましたが、去年の交換忘れてたので今年使えないかな?飴だから消費期限切れでやっぱダメ?EXチャレンジでハロウィンチケットGETな流れになるんでしょうか?来月を待ちましょう。

 

11月には既存コンテンツ報酬改善って事で、超ユニットガシャのラインナップを是非改善して頂きたい!!あと、超パイロットガシャも☆4入れてもいいんじゃないかなと思います。また11月下旬には今年最後の制圧戦が予定されてますね。

そして、いよいよHTML5版正式リリースも待っています。

現在はグラフィック能力に左右される感じなのかな?・・・個人的感想です。

一番の要は制圧戦のラグ。入力時間に制限があるので、未入力でスキル発動無しが続発となると厳しいものがあります。

現在は軽量版もあって任務や連隊迎撃とかも前よりはストレス無くは出来てます。制圧戦となると・・・実はまだ試してません。

 

12月はクリスマスからの~年末年始イベントは毎年恒例ですね。

今後、新規のユーザーを取り込む為にもある程度の仕様変更はあるのかも知れませんが、ガッツリ変化してしまうと既存ユーザーが黙ってないでしょうし、運営さん難しい時期ですね。頑張って頂きたいと思います。

受け取りBOXのカードに関する表記の仕方も改善するのに迅速でしたから期待しております。

ではでは。