Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

EXチャレンジ年末年始第3弾

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

本日、1月7日のメンテナンスを以ってFlash版サポート外(ログインは出来る様な話)となり・・・皆さんがガンオペ出来ているのかとても心配なRetoです。

今回も少しは改善して軽くなって来るのかもと少し期待していたのですが、年末年始挟んでいるのでそれは無く変わらず重いと言うお話が・・・。

むしろチームチャットにて書き込み出来るならまだマシな方なのかも知れません。

とりあえず合成の部分のラグが一番酷いので、スマホやタブでプレイの方はその辺どうなんだろうかと心配です(私の古いiPhone7ではログインすら出来なかったです)。

しかし以前の公式アナウンスにもありましたが、その辺は運営さん把握されているので改善を是非お待ちしたいと思います。

f:id:Reto1016:20210107210028j:plain

エースガシャは逆襲のシャアガンダムUC・ガンダムNTの確率UP期間になりましたが、EXチャレンジはUC&NT。つまりはUC計画3機って事ですね。

それぞれ50枚のパイロットガシャチケットが貰えるイベント。

ユニコーンガンダム(NT-D)☆

f:id:Reto1016:20210107210713j:plain

オートでも撃破可能な強さなので苦労することは無いです。

次はバンシィ・ノルン(NT-D)☆☆☆

f:id:Reto1016:20210107210933j:plain

これ!凄い格好イイ~!!画面を拡大した状態で撮影してるので画像が粗い感じで申し訳ないですが、それでもこれはカッコイイ!!

強さはまぁ苦戦することは無いです。

3つ目 フェネクス(NT-D/NT版)☆☆☆☆

f:id:Reto1016:20210107211614j:plain

NT(A装備)で近攻撃すれば劇中再現度UP!ですが、シナンジュ・スタインも居ればもっと良いのかぁ~。☆4つの強さはそこそこ。前回のストフリ☆5つに比べ相手が1機なので苦戦する事も少ないと思います。

3機撃破で150枚貰えるので本日は10連1回やってみました。

f:id:Reto1016:20210107210329j:plain

☆3が3枚は私には良い方でした~。

運営さんよりお詫びの品もあったりして100連3回やりましたが・・・全く良い所も無く終了。

Yahoo!ゲームのトップ画面を見ると初めて見る画面になってたので記念に。

f:id:Reto1016:20210107213807j:plain

他にも女性キャラ4名と男性1名が見れますのでガンオペ画面になるまで更新ボタン押してみてくださいね。