Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地拡張⑤

床にホームセンターで買って来たこれを敷きます。

f:id:Reto1016:20211218111802j:plain

床に関しては断熱材入れる前に出来上がってる状態から部屋を作ってるんで、こういうもの敷いて更にラグを敷いてます。

で、買ってから狭い秘密基地に置いてあったこれをやっと開けれる時が。手前カウンターの高さを決める上でどう設置するか・・・

f:id:Reto1016:20211218112235j:plain

f:id:Reto1016:20211218112455j:plain

昨夜、ゲストを招いての動画収録を行った際にこの配置でやってみました。

至って普通に出来ました。まぁこれでいっか・・・

でもこれじゃ、奥のカウンターの意味が無い!

今朝は手前カウンターの高さを20cm近く上げて、下の写真の様に。

f:id:Reto1016:20211218112752j:plain

現在この状態でブログを書いてますが・・・位置が高過ぎる・・・。椅子の高さを目いっぱい上げても足らない感じ。でもモニターとキーボードの高さ関係はまぁまぁ良好。

折角作った奥のカウンターも使えるしなぁ・・・と思ってます。

で、閃きました。床って凄い冷えるんです。椅子に座ってても寒いので「あぐら」かいて座ってます。

って事は、椅子のある部分だけ床を上げればいいんじゃない?

・キャスターって付いてるけど椅子を動かす事はまず無い。

・床を上げた分のスペースに収納も作れちゃう。

なんと言う事でしょう~♪

つづく。