Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地拡張④

既存の部屋の壁を壊して拡張部分と繋げます。壁を壊すと言う事は倉庫の冷たい空気がガッツリ入るので、急いで外壁側まで完成させなければ今夜の撮影が出来なくなりますので急ぎます!

f:id:Reto1016:20211217152959j:image

色々問題のある所に手を入れます。

f:id:Reto1016:20211217153211j:image

前回の記事で書いた所、つまりこう言う事です。強引にぶっ叩いて木材を破壊しました。飛び出たビスはベビーサンダーで切り落とせば問題無し。

f:id:Reto1016:20211217153409j:image

続いてOSB板。丸鋸で切れる所まで切って、あとはもう雑に切って叩いてノコで切ってぶっ壊しました。後でそのうち綺麗にしておこう。

うん、そのうちね。今度今度。

f:id:Reto1016:20211217153648j:image

って事で急いで壁を完成させます。なまら寒いですが頑張りました!

f:id:Reto1016:20211217153809j:image

外回りはほぼ完成でいいやw見た目は全く気にしませ~んw

f:id:Reto1016:20211217153908j:image

これで冷気が入らなくなって一安心。丸鋸で壁を切ったりしたので内部が木の粉で汚い。

f:id:Reto1016:20211217154102j:image

メインカウンターを借りで置いて高さ等を見てみます。

ラジアタパイン集成材を慎重に長さを測って切って

f:id:Reto1016:20211217154240j:image

ピッタリで一安心〜!既に作ってある向こうのカウンターとの高さ誤差は2mm。すごい傾いてる様にしか見えないけど・・・素人にしたらまぁまぁ・・。とりあえず、仮の高さですから明日、モニターを設置してから。

奥の方は壁にピッタリとは付けずに配線を下に落とせるように隙間を開ける予定。残るは内部の天井のみf:id:Reto1016:20211217154353j:image

天井の板はちょっと延ばして~上があまり見えない&照明の光が直でカウンターに照らさない様に、空間を狭める感じでやってみます。

さて~天井も板を張って電気を点けて確認してみましょ!

 

って事で、こんな感じに仕上がりました。形にはなった!

coolさんから教えて頂いた日本酒、「雪漫々」を飾って。

今年は鬼嫁も息子達も大晦日から10日間、嫁の実家へ帰省するので年越しはこれを一人でちびちび呑みます♫

f:id:Reto1016:20211217162708j:image

明日はモニターの位置とかPCの場所とかを考えてみます。