Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地内部造作②

以前使っていたモニターがもう一つ余っています。

数年前に使っていたモニターアームが残っています。

f:id:Reto1016:20211220151244j:plain

見ての通り、壁に固定し壁掛けスタイルで手前にも伸びて来るものです。因みにモニター角度も変えられます。2000円位のもの。

さっそく取り付けてみましょう♪

f:id:Reto1016:20211220151417j:plain

下地をしっかりとする為にも、2×4材を柱としてこの様に取り付けました。

OSB板のままでは頼りない・・・。裏に下地も無い。

f:id:Reto1016:20211220151707j:plain

なんか・・・この壁掛けアーム頼り無さそうw脱落しても一番古いモニターなので(10年近く前)大丈夫でしょう!

で、セッティングを戻すと・・・?

f:id:Reto1016:20211220151910j:plain

Oh・・・ダメじゃないか・・・。

下の部分が手前のモニターで見えない・・・。

んじゃ、後ろのを手前に持ってくるかぁ~

 

f:id:Reto1016:20211220152330j:plain

Oh・・・今度は・・・

買ったばかりのモニター上部が当然隠れちゃうじゃないか・・・

ぉぃぉぃ・・・モニターの角度変わるって自分で言ってたじゃないか。

で、変えようとすると・・アーム取り付けが180度間違ってる事に気付く・・・。

f:id:Reto1016:20211220152940j:plain

ナットって普通 下側だよね。

・・・だよね。

f:id:Reto1016:20211220153914j:plain

(※ガンダムネットワーク大戦より引用)