Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

秘密基地内部造作①

拡張工事は完了したので既に内部造作になってました。

取り敢えず、物凄く足が冷たい!寒い!その原因が・・・

f:id:Reto1016:20211219162228j:plain

この隙間!冷気がめちゃくちゃ入って来ます。椅子の真横の部分なので足元が冷え冷え。これ以外にも冷気が入って来る場所を確認。とりあえずここだけはコーキングで隙間を無くします。

f:id:Reto1016:20211219162427j:plain

プロじゃないのでこんな仕上がり。綺麗に拭き取れば仕上がりも綺麗になるんですが面倒です。ちなみに濃い石鹸水でなぞると手がベタ付かずにヌルヌルがコーキングをはじいて綺麗に出来たりします。

次に椅子の部分を底上げするお話。

予定していたモノ(金庫)を収納できる様にコの字型の台を作成しようと思ってましたが、予想以上に高さが有って断念。まずは適当にどんな感じになるのかテストで木っ端を集めてやってみます。

f:id:Reto1016:20211219162909j:plain

まぁまぁ。もうちょい高さがあってもいい位。ちょっと動くとキャスターが板から外れて落ちます。危険です☆☆

って事で、長く使う事になるので木っ端集めてのモノは危険と判断しホームセンターへ買い出しに。

f:id:Reto1016:20211219163221j:plain長さ1mの幅20Cmの板を4枚繋げました。結構厚めのガーデニングとかでテーブルの素材になるようなやつ。

写真中央上のはでかいビーズクッション。想定よりも大きすぎたけど、足先を挟めて温かくなる事を確認。極寒対策バッチリ。

f:id:Reto1016:20211219163602j:plain

椅子を置くといい感じに。さっきのテストで作ったものと比べて幅、奥行きに余裕があるのでこれで完成!下駄の下にはコピー用紙も入るので有効活用しようと思います。

今夜はこれで作業を進めて実感テストします!