Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

塗装ブースの再構築

以前の記事で換気扇までは取り付けてました。

カウンターの高さが高すぎだったので下げてから・・・さてどうしようか。

因みに2年前はここでノートパソコンを使うスペースとしてました。

f:id:Reto1016:20220105161110j:plain

換気扇の位置が上過ぎて、とてもやりづらい!!今更位置の変更もやる気が起きずガラリを使って下から吸う様な感じで様子をみてみよう!!

f:id:Reto1016:20220105161316j:plain

黒いのが外壁に付いたりしてるのをよく見るガラリ。本来は排気側用です。左のは換気扇の交換フィルター。

ホームセンターでこのフィルターをどう付けようか色んな大きさの物を観ながら考えてたら、中に入れる大きさじゃないかな?と言う事で

f:id:Reto1016:20220105161615j:plain

後で自分で見返す為の備忘録的に。割と・・・ピッタリ。

下側がこれ以上奥に行かない様にビス2本を下から打ってあります。

f:id:Reto1016:20220105162029j:plain

空気の流れを調整するハニカムフィルター

厚さが3cm程あるので厚みを持たせる為に木で囲んで装着

f:id:Reto1016:20220105162619j:plain

この上からさっきの外部ガラリを取り付け。隙間テープで囲ってからビス止め。

f:id:Reto1016:20220105162813j:plain

フィルター交換時はビス外せばいいや~。本当は簡単に外せる様に考えてましたが面倒に。今度今度。

次に上の棚を作って終わろうと思います。一度水平で完成してから食器乾燥機がもうちょいで入る事を知ったので手前に傾けてサイズピッタリ。

f:id:Reto1016:20220105163044j:plain

という事で!本日はここまで。

コンプレッサーや塗料や溶剤やら色々明日セッティングしていこうと思います。

さて、実際に塗装すると吸い込み方で不満が出てくると思うので、都度調整していきましょう。