Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

大晦日の秘密基地。

今日は空港へ〇嫁と息子を送り届けたのであまり手をかけられずでしたが、新年に向けて派手にしてみました。

所要時間は正味1時間もかかってないかな。

今までのライティングはこんな感じ。

f:id:Reto1016:20211231195903j:plain

後ろの照明を落とすと手元が暗すぎて文章とか見づらい。後ろの照明点けても微妙でした。と、いう事で!

f:id:Reto1016:20211231200118j:plain

LEDテープによるライティングを加えました。買った商品は

こちら。執筆時3000円くらい。両面テープで貼り付け可能!シリコンっぽい物に包まれたLEDが連なってて2系統あります。最近のものはスマホから制御出来るのが出ているみたいですがこれはリモコンのみ。

f:id:Reto1016:20211231200627j:plain

かなりちゃっちぃ~作りなので大事に使わなければw紛失したら終わりです。

見ての通り、カラフルな色のボタン。

って事でユニコーン覚醒の緑が好きなので

f:id:Reto1016:20211231201333j:plain

光量も調整できるので好みに合わせる事も可能。壁を白い生地で覆うともっと発色綺麗になるんかな。下のは一番光度を落としたもの。

f:id:Reto1016:20211231201438j:plain

色んな色に変化可能って事で

f:id:Reto1016:20211231201612j:plain

f:id:Reto1016:20211231201624j:plain

f:id:Reto1016:20211231201637j:plain

f:id:Reto1016:20211231201652j:plain

後はAUTOで色が勝手に変化したりw点滅させたりw何を目指してるんだ?と言われそうですが、基本は先に言った様に緑で使います。

って事で。良い御年を~♪