Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム BB戦士 RX-93 νガンダム 旧キットとのミキシング⑤

こんばんハロー Retoです。

SDガンダム BB戦士 RX-93 νガンダム 旧キットとのミキシング

 5回目になります。

 

今現在(2月5日)ヤフーオークションで、すんごい完成度のSDνガンダムとRGνガンダムとをミキシングしたガンプラが出品されています。

情報量が半端なく・・・

 

今更・・・私のやっている旧キットとのミキシングなんて

「悪戯してんの?なにそれwww」

って位、天と地の差・・・

 

途中で止めたくなって来た気持ちを抑えながら旧キットを触ると、そんな気持ちも無くなって

 

やっぱりガンプラ楽しい。

 

自分は自分の拘りで作る!ガンプラは自由だ!!

 

って事で、ちょっと進んだので。

f:id:Reto1016:20200205222036j:plain

足の短縮はこれが私には限界。

恰好悪い・・・

f:id:Reto1016:20200205222810j:plain

f:id:Reto1016:20200205222847j:plain

足首の可動はボールジョイントとしました。

f:id:Reto1016:20200205222930j:plain

言わば、内部フレーム。

こんな事ならSDガンダムクロスシルエットのフレームを応用した方が確実かも知れない。

 

グレーの中央部分の丸いやつもジョイントなので、弁慶の泣き所も可動する構造。

足首を後ろに反りやすくする為にこの部分も可動させるようにしました(いや、偶然こうなった)。

これで左足も加工出来るようになりました。

 

つづく。

reto1016.hatenablog.com