Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム BB戦士 RX-93 νガンダム 旧キットとのミキシング④

ご覧頂きありがとうございます。

Retoです。

 

先日負った火傷の痕が痒いです・・・

 

さて、

SDガンダム BB戦士 RX-93 νガンダム 旧キットとのミキシング

今回が4回目になります。

誰か見てくれている人いるのでしょうかw

 

今回は足の部分の短縮を行いました。

f:id:Reto1016:20200129233749j:plain

これがHGでもない旧キットのνガンダムの足です。右が太もも部分ですね。

鉛筆でなぞった部分を切断してみます。

フリーハンドです!ミリ単位で加工とかは・・・腕が上がったら。

ビス止めする穴が開いてますね。

 

f:id:Reto1016:20200129233906j:plain

上の写真が切断後。太もも部分は既に接着しちゃってましたが、その上の四角いのが取り除いた太もも部分。

写真中央の左も切断し取り除く部分になります。

ヒザの可動部分はスネ部分との一体成型なので、切り出しています。

それを中に押し込むようにポリキャップの辺りの出っ張りをカットしたり、切り出した部分を整えています。

 

 

f:id:Reto1016:20200129234333j:plain

上のが仮で合わせた短縮した右足。マスキングで固定しているだけですが、すんごい見づらい・・・

下のが加工前の左足。

 

短縮加工したせいで地に着く足が接続不可能状態。

股関節に使用したジョイントパーツでなんとか可動するよう努力している最中です。

 

この片足の短縮加工だけで2時間はかかりました(^^;

以前作成したキャスバル専用ガンダムの足よりも、ちょい長いかなという感じになりました。


うん、スケール的には 合っている!

 つづく。

reto1016.hatenablog.com