Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

2月5日のジャックポットガシャ100連の結果 残り9日

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロ-。

Retoです。

 

今更ですが、ガンオペと言ったら挨拶はハローですよね。

 

ジャックポッドガシャ終了まで・・・残り9日。

 

 

今日は5万ちょっとのポイントで廻しました。

f:id:Reto1016:20200205072335j:plain

 

おぉ、今日は3人のパイロットGETです!!

 

3-5 コニール・アルメタ HPフル

3-5 アサギ・コードウェル ギガインパクト

3-7 アレルヤ・ハプティズム ギガショ

 

ガンダムSEEDと00ガンダムからですが、OPの歌が好きです。

いや、そもそもガンダム系の歌って正直素敵なものが多いです。

 

ちなみに個人的に好きな08小隊のOPは、入り方からしてテンションAGEAGE!な感じで恰好いい!

 

YouTubeから探してみました。

 

あぁ、

 

AGEと言えば・・・

 

ガンダムAGEは個人的に2話で見るの辞めました。

最後まで見ると面白いですよと言う話ですが、あのメカニック?のお年寄りや子供すぎるキャラクターに私は馴染めなかった・・・

なんか変な端末使ってのシステムが、これって玩具で売り出す気満々だなぁと。

 

ん?

 

そういえば、ガンオペでガンダムAGEって?

たぶん、一つも実装されて無い。

 

Gのレコンギスタは昨年から追加されだしてきましたし、前回の総力戦もそうでしたが・・・

 

実はガンオペってユニット見ても、パイロット見ても、どの作品に出ているかの情報が記載されていないんです。

 

 

 

つまり、ガンオペユーザーのガンダム知識に委ねられているんですね。

 

 

 

そんな環境の中、ほぼほぼ全てのユニットを認識し、パイロットも判別し、ゲームを楽しまれているガンオペプレイヤーの皆さんは

 

 

 

 

 

立派なガノタでしょう!

(※ガンダムオタク→ガンオタ→gan-ota→ganota→ガノタとなったらしいです)

 

 

reto1016.hatenablog.com