Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダム RX-93 ミキシング①

Retoです。

今回も参考にするのはSDガンダムオペレーションズの☆5-10のカードになっているνガンダム

しかし、カードを見て「うっ・・・」と、なりました。

f:id:Reto1016:20200125233335j:plain

カードのMSが☆5になって以来、GIFアニメのように多少光る部分のある演出を加えてきたのですが・・・

露出したサイコフレームが光っているではありませんか!

(一番光っている時を載せました)

 

1988年当時、劇場公開された当初には無かったであろうνガンダムサイコフレーム露出演出。

 

Ver.カトキになってから新しい解釈を加えたような話を聞いた記憶があり、今回ベースとなる1/144旧キットのνガンダムには当然サイコフレーム露出などありません。

 

しかし今の時代、SDガンダムオペレーションズでも露出演出がなされているので、どうしよう・・・。

 

ちなみにもう1枚☆5-10

f:id:Reto1016:20200125234327j:plain

こっちは光り方が穏やかになっているんですが、よくみるとやはりサイコフレーム露出が描かれています。

 

ゲーム中のMSの状態も確認してみます。

f:id:Reto1016:20200125234948j:plain

f:id:Reto1016:20200125235014j:plain

どちらもゲーム中は光ってませんね。

動画撮って検証したら完璧ですが、そこまではやめておきます。

 

キャスバル専用ガンダムのミキシングで相当妥協して終わらせたのに、ここまで出来るのだろうか・・・

 

f:id:Reto1016:20200125235445j:plain

因みにボディの大きさを比較してみました。

f:id:Reto1016:20200125235524j:plain

横幅と奥行きはこれで行きますが、やっぱり高さは短くしないとダメですね。特に脇腹付近。

 

まずはボディから加工していこうと思います!

ではでは~

 

reto1016.hatenablog.com