Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

艦隊戦を3人で語る。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんこんばんは~。

艦隊戦ですが、全く知識がありません!パイチケも全て獲得出来た事も余りなく、やり方も全然調べようと思ってませんでした。

しかし今回の動画作成にあたり、ご協力頂けるお二人と一緒に知識の無い私目線から教えを乞う形で作りましたので~少しでも参考になれば幸いです。

f:id:Reto1016:20210618202749j:plain

ご出演頂けたお二人をご紹介します。

ホワイトベース隊所属「coolsti」さんとペンギン雑貨店の奇蹟所属「おくま」さんです。

今回前編と後編に分けさせて頂きました。理由は日中お仕事の合間に観る方もいらっしゃるとの話もあり、15分以内での動画を考えた結果です。

ブログからの限定公開設定でフルバージョンを公開しようかな?と考えています。その時は追記という形で残しておきます。(40分位です)

【追記】見たい人だけどうぞ。https://youtu.be/D6kGIXt4pQs

 

「Retoラーの部屋」って自分で書いても恥ずかしいのですが・・・ゲストを呼んだ雑談的な動画と考えた場合、おくまさんより「〇〇子の部屋」的なというご意見を頂けたのでそのまま使った次第です。取り敢えず多人数出演動画は上の画像の様にデザインを統一しますので次回作はタイトルをどうしようか思案中。タイトルもサムネイルもいつでも変更可能ではありますけどね。

 

f:id:Reto1016:20210618211253j:plain

9周年期間限定交換チケット。意外と「☆3以上パイロット確定ガシャ」から☆4-6とか出ました。使える餌用スキル持ちだったので餌用にしますw