Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

クライアント版の公式アナウンスと実際使ってみた

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

皆さん公式アナウンスご覧になりましたか?

 テスト中とありますが現在開発中って事です!

これが完成すればHTML5版になって諦めていた方達も継続してプレイ出来そうですね!ダウンロードする事になりますが快適にプレイする環境が整いそうな感じ。

制圧戦が始まる前にこの様なアナウンス出してくれると助かります。

 

あと、 Flash版が完全に廃止となった様です。

Yahoo!ゲームで展開している他のflash版ゲームがどれ程あるのか知りませんが、ガンオペは今後もサービスはある程度は続くんじゃないでしょうか?トップセールス2位でもありますし。

HTML5版で諦めて居た方、もう少し待ってから決断しましょう!

 

1月15日追記分

f:id:Reto1016:20210115172924j:plain

先にアナウンスあったクライアント版が1月18日プレオープンとなりました!

動作環境も上の写真の様にH5版では動かなかったパソコンに対応するもので、スマホユーザー向けは今後の対応を待たれますが、パソコンにてプレイされている方は制圧戦までに間に合った形ですね。

Windowsパソコンのみの対応ですが、今現在の合成のラグを考えると改善されているであろうと思われます。これで少しでもプレイヤーの皆さんが残ってくれる事を切に願います。

 ではプレオープン版の追記は後日。

 

18日追記 クライアント版を使ってみて。

合成が相当軽いですが・・・倉庫が重くて開きません。

正式版ではないので不具合はあって当然でしょう!(無事開きました)

H5版に比べてブラウザの枠が無いので非常にスッキリして見えますが、ゲーム画面の大きさの変更が出来ないので今後どうなるのかですね。

 この調子だと以前ガンオペされていたPC環境のある方は継続可能なんじゃないかと思わせる程軽く感じますよ!!!

やるなぁ運営さん