Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

個人的に面白かった「小説家になろう」関係の漫画・アニメ

昨年末よりLINE漫画にハマっておりますRetoです。

ご存じの方も多いと思いますが簡単に説明しますと、登録すれば毎日1話分とか2話分程度無料で漫画が読めてしまうし、コミック単位で1巻無料とか多いものでは数巻無料で読めてしまう素敵なアプリです。

勿論気に入れば買えてしまうのでダウンロードすればオフラインでも読めちゃう。

 

さて、無料で最後まで読めるかと言うとそれって極一部なので・・・続きが気になるのは当然!それを全て買ってたら結構なお金がかかってしまうし、デジタルなので端末故障とかで失うのも怖い。アカウント引継ぎで復旧するとは思いますけどね。

って事で色々な漫画を読んでアニメ化されてレンタルで観れちゃう作品の個人的お勧めを綴ろうと思います。そもそも異世界転生系とかの漫画を見て気づいたのですが、今回紹介する最初の3作品は小説家になろうという(株)ヒナプロジェクトさんの小説投稿サイトから派生して漫画やアニメになったものです。小説が好きな方には最高だと思います。

知ってる方は今更かよ!って思うかもしれませんね。

では個人的な意見ですが・・・

転生したらスライムだった件

 

 漫画・アニメも展開されていて、ちょうど今年よりアニメ第2期がスタートしたばかりです。不慮の事故で亡くなってから異世界に転生して・・・というお話。かなり有名な作品。

社会現象にもなった「鬼滅の刃」から再度アニメの面白さに気付いて今後何を見ればいいのかと考えてる人には是非観て欲しい作品と思います。

ナイツ&マジック


『ナイツ&マジック』第1章 Robots & Fantasy

 異世界転生系では稀な巨大ロボ(シルエット・ナイト)的な作品。こちらも漫画・アニメ展開されているのでレンタル可能です。第1期のみで第2期の噂はまだありません。

生粋のガノタの方でしたら色々文句もあると思いますが・・・

第3章 Scrap & Build

第3章 Scrap & Build

  • 発売日: 2017/07/17
  • メディア: Prime Video
 

この作品も不慮の事故で亡くなってから異世界に転生し・・・というお話。

これが主人公で男性。ぱっと見女性っぽい感じが嫌な方には合わないでしょうが・・・そこでは無く、是非見て欲しいのがシルエット・ナイトの重厚感ある動き(物語前半)。

ガンダム作品を見ててあの質量であれだけ速い動きってのは・・・って考えた事無いですか?

鉄血のオルフェンズや、ガンダム0083で試作ガンダム2号機をコウ達がMSで歩いて追う場面、最終話の最後の方でチャック・キースがゲルググに乗って歩いてるシーンは重厚感が伝わって来るんですが、SEED系の人間より動きが速いってのは娯楽作品としては最高ですよ!

しかし、質量を感じない(個人的意見です)。

それに比べナイツ&マジック異世界で魔法の世界です。映画「パシフィックリム」に出てくるような大型怪獣(魔獣)も出てくるし、シルエット・ナイトがそんな動きしたらコクピットの中は揺れが激しくて酔うんじゃ?ってのも魔法で緩和されているんじゃない?って思って脳内で納得させれば見てられます(そんな事は劇中では語られてませんが)。物語が進むにつれシルエット・ナイトの動きもガンダム作品の速い動きになってきますが、そこは・・・魔法のある世界ですから!

最近プラモも出て来た作品ですので、人気が出れば第2期も期待しちゃう所です。

 
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

こちらはVRMMORPGの世界のお話。ガンダム好きな方なら昨年までやってたガンダムビルドダイバーズ系な感じ。ゲームにログインするのに爆風で「うわぁ~」とか、抱き着かれた感覚もあっちゃうの?ゲームという設定なのに?的な疑問も沸く所。映画「レディープレイヤーワン」に出てくる体感スーツとか着ないと無理じゃない?と考えちゃう。

これも漫画・アニメ展開されていて、来年2022年に第2期が始まると発表された作品になります。ゲーム初心者の女の子がチート級に強くなっちゃって・・・という内容ですが、結構面白かったです。

 

最後に「小説家になろう」からの作品ではないですが

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 放火事件のあった京都アニメーション作成の作品。絵がとても綺麗で内容は多くは語りません。見て損する人も少ない程良い作品なのでお勧め。

レンタル店ではゴールデンカムイ鬼滅の刃進撃の巨人とかは田舎でも2・3セット揃えてあるんですがヴァイオレット・エヴァーガーデンは1セットしか置いて無くレンタル出来るまで一か月以上かかりました。

最近では声優さんが脅迫されたというニュースもやってました。嘆かわしい話です。

 

他にも面白い作品があったりしますが、今後そういうのも新たに探索して紹介できればと思っております。

※あくまでも個人的なブログで綴った内容ですのでご了承くださいませ。