Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

★4パイロット確定の映像って今回が初めてですよね?

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

やっぱり数あるガンダムゲームの中でも、SDスタイルの絵が群を抜いて秀逸だなぁ~と実感しているRetoです。

f:id:Reto1016:20210614211534j:plain

SDスタイルなのにモールド等の情報量の多さ、フェイスの精悍さ、一応フル稼働しそうなデザイン。お台場や横浜、上海で実物大ガンダムがありますけど・・・やはり、あの質量で速い動きや着地の衝撃とか考えると・・・逆にリアルっぽくないと言うかw

その点SDスタイルだと現実味を感じちゃうんですよね。リアル等身を否定する訳では無いですよ?あれがあってこそのSDスタイルですからネ!

ジャックポッドガシャで☆4パイロット確定に止まったので動画撮影してみました。


www.youtube.com

こういうCGもこの時期しか見れないので保存用で。

で、出たのが4-6ギニアス。完全に餌用で割り切れるのでいいんですけどね。

f:id:Reto1016:20210614220330j:plain

初日に出た4-6パイロットが下のコレ。これもユニット無し。

f:id:Reto1016:20210614220511j:plain

このキャラ知らないけどどっちもパイロットと言えるのか?調べてみるとガンダムSEED ASTRAY。うん、気兼ねなく餌確定!!

f:id:Reto1016:20210614221935j:plain

f:id:Reto1016:20210614222055j:plain

ここの「超感謝×超還元の9周年がついに開幕!」ってのがちょっと気になるw

SPガシャ3回と通常の11連3回やりましたけど・・・6倍機と3倍機と☆5ユニットが1枚。唯一出た☆5が5-12キュベレイだったのが救いですが、超還元されてるのか~?wって。次週に期待しましょう(*´▽`*)

f:id:Reto1016:20210614222644j:plain

結局Yahoo!ゲームではセールス2位だからトライブやジオラマフロント・ネットワーク大戦よりも収益は上げている認識でいいのかな?運営さん。