Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

バレンタイン第2段イベント

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

先日セブンイレブンエヴァンゲリオン一番くじを息子と見つけ、やりたそうだったので1回分引かせたらA賞が当たりましたRetoです。勿論息子の所有物になりました。

 

木曜日が祝日という事で水曜日にメンテナンスとなりました今週、バレンタイン第2段となりました。パイロットガシャイベントと新たなEXチャレンジ、5-12の高コストユニット確率0.06ってのも登場したエースユニットガシャ。

そして・・・引き続き100連もまだの人は楽しんで行きましょう!って事で私はやっと決まりました!

f:id:Reto1016:20210211205455j:plain

これは決定するしか無い!と瞬間思いましたネ。

f:id:Reto1016:20210211205822j:plain

☆4ステラはギガパク持ちでした。スキルは固定じゃないよね?折角なのでギガパクキャラで育成しようと思いましたが・・・丁度☆5-12デストロイガンダムが実装されたばかりなので確認すると!近距離攻撃無いじゃないですか!。消そうギガパク。

f:id:Reto1016:20210211213240j:plain

続いてこちら~

f:id:Reto1016:20210211205812j:plain

丁度制圧戦専用キャラのリニアフルもLv10にやっと到達したので、これも餌にはせずに育成していこうと思います。丁度他に不要な☆4-7パイロットあったのでロザミィにはデッキ要員で活躍もしてもらいましょう。☆5ギャプランはガシャ動画にあるように出ましたしね。

睨みつけのロザミィの方が欲しかったので丁度良かった~!でも、もう一人のロザミィの方が反応値も攻撃も上なのでご注意下さい。機動に影響ありますよ。

 

さて、今週追加の1度撃破で終了するEXチャレンジ「激震!サイコ・ガンダム

f:id:Reto1016:20210210123833j:plain

一番下のEXチャレンジ「地上戦」にもサイコガンダムいるので

f:id:Reto1016:20210210123933j:plain

微妙に違うというか、新たに書き起こしてるんですね。

まずは★★サイコ・ガンダムから攻略。

f:id:Reto1016:20210211211440j:plain

f:id:Reto1016:20210211210438j:plain

スキル一発で撃墜してしまうので何度も防御を繰り返しましたが・・・攻撃モーションはこの一つでした。

★★★★★サイコ・ガンダム

f:id:Reto1016:20210211211347j:plain

こりゃ絵が格好イイ~☆5ユニットなクオリティー

f:id:Reto1016:20210211210730j:plain

攻撃にカットインが入るタイプでした。これを見逃すと今後見る事出来ないってのがEXチャレンジ1度だけの残念な所。

パイロットスキルも使ってきました。

f:id:Reto1016:20210211211028j:plain

設定に近づける為にZガンダムとついでにサイコ・ガンダムMkⅡを出したので1度撃墜され失敗しちゃいました・・・。

f:id:Reto1016:20210211211238j:plain

 という事で再チャレンジして難なく撃破

f:id:Reto1016:20210211212158j:plain

今回は画像が多い記事になってしまいました。

自分で最近どの記事が読まれているかというのを確認できるのですが、昨年の【パイロットスキル「ギガエリア」を考える。】というのがここに来て結構閲覧されています。

文字ばかりでウンチクっぽい書き方してるのですが、技術的な記事の方が長く読まれる証拠なのだと改めて思いました。HP特化型という記事は未だに途中なのですが、それを含め間違った内容もあるかもしれません。参考程度って事で^^;