Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

EXチャレンジ「アナザーガンダム」

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

ガンプラ40周年のPERFECT GRADE UNLEASHED RX-78-2ガンダムの恐ろしい程の恰好良さに驚愕したRetoです。

でも私はSD派を謳っているので買いません(買えません)。

 

さて先週に続きEXチャレンジ今回は宇宙世紀以外の時系列を持つガンダム「アナザーガンダム」のイベントになります。

f:id:Reto1016:20201010211815j:plain

今回も1ページ目は☆2の強さなのでオートでクリアできますね。2ページ目も同様に

f:id:Reto1016:20201010211911j:plain

一度撃破すると復活しないタイプ。

では獲得したチケットで廻せるガシャパイロットを見てみます。

f:id:Reto1016:20201010211958j:plain

 

f:id:Reto1016:20201010212018j:plain

キラは恰好いいなぁ~

f:id:Reto1016:20201010212053j:plain

上段のパイロット、実際にアニメを観てないので愛着がありません。。。

☆4パイロット特有の絵もありますが、それ以前の絵で☆4を出しているのも混在してますね。主役級しか新規絵柄にはならないようです。

2ページ目は

f:id:Reto1016:20201010221435j:plain

Gのレコンギスタは所々見てましたが・・・・時系列で言うとアナザーガンダムじゃなかった筈。どこかで旧世紀の遺物としてズゴックが出ている回があったような。

調べてみると最終回に出てました!私の記憶は正しかった。

でもエースユニットガシャでは確率UP対象からは外れてますね。 

 

では早速やってみました結果

f:id:Reto1016:20201010212400j:plain

f:id:Reto1016:20201010212414j:plain

f:id:Reto1016:20201010212430j:plain

なんか前よりも☆3パイロット出てくれました。

こう見ると当然MSパイロットでは無いキャラも居る訳で、パイロットガシャと呼べるのか?ですが、ガンオペは全てのキャラクターをMSに乗せて戦わせる事が可能なシステムなので全然有り!って事になります。

好きなキャラクターで好きなMSに拘ってみるのも可能。

個人的には

f:id:Reto1016:20201010213541j:plain

Zガンダム第1話「黒いガンダム」に衝撃を受けた若かりし頃とリディの恰好良さの組み合わせ。

ティターンズカラー好きなので、ガンダムMK-Ⅱはこっち派。

ガンオペでは最高で☆5-7。初期パーツにHPのUP無いし他の数値も相当低め・・・。

んー拘りだけじゃガンオペではダメみたいです。