Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

新春イベント関係

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

本年もよろしくお願い申し上げ奉り。Retoです。

前回のジャックポットガシャで☆4パイロット確定でしたが、アカハナのみの結果でした。残念。

 

EXチャレンジ新年スペシャルバトルから行きます。

☆3-8以上確定新春パイロットチケット貰えるイベントです。

f:id:Reto1016:20210101230440j:plain

f:id:Reto1016:20210101221532j:plain

流石にストフリ戦はカットインが入るだけあってちょい強い相手でした。順を追って振り返ってみましょう。まずはウィングガンダム☆☆☆

f:id:Reto1016:20210101221935j:plain

火力の凄い人ならスキル一撃で撃破してしまうかも。

f:id:Reto1016:20210101222352j:plain

こちらの☆4パイロットが貰えました。リーサルフルは倍機用で使ってる方が多いのでしょうか?次はユニコーンガンダム☆☆☆☆

f:id:Reto1016:20210101222837j:plain

最終話の再現だったので同じユニコ&バンシィで戦ってみました。相手ユニコーンは5-11と同じ動きで随分命中低い印象。バンシィは覚醒じゃないので5-10と同じ動きしてた感じでしたが、スペシャルウェポンのモーションがありました。

f:id:Reto1016:20210101223915j:plain

コスト9のリディが出て来ての攻撃時、ビームマグナムの銃身の下にあるビームガトリングっぽい攻撃で当たってから爆発を起こすモーション。ユニコーンにあったのかは未検証。確かに1戦目よりは硬い相手でした。☆4パイロットはミネバ様

f:id:Reto1016:20210101224553j:plain

で、最後のストフリ戦☆☆☆☆☆

f:id:Reto1016:20210101224735j:plain

インフィニット・ジャスティスとのこちらも共闘。

そしてキラのカットイン!

f:id:Reto1016:20210101225006j:plain

ドラグーンフルバーストが炸裂!

f:id:Reto1016:20210101225044j:plain

でもこちらの攻撃が回避される事も無く・・・2度検証しましたがジャスティスにはSPW確認出来ませんでした。ここで貰えたのが☆4ラクス・クライン

劇中でも歌ってますが声優の「田中理恵」さんの歌声イイですね~!マクロスも声優兼歌手というキャラ担当の方いますけど、ガンダム関係では他に西川貴教さんとかが印象にあります。

f:id:Reto1016:20210101230303j:plain

ログボと併せて☆3-8以上確定新春パイロットチケットGET!出来ましたが・・・結果は伏せておきます、察して下さい。

次はEXチャレンジ「元旦のガンタンク

f:id:Reto1016:20210101225820j:plain

☆5ガンタンクが貰えるやつですが弱すぎなので誰でも倒せるでしょう。2年前まで?画面上にいる☆4ガンタンクⅡ(元旦苦痛)でしたね。

f:id:Reto1016:20210101230037j:plain

今までも☆5ガンダンクは貰えてる筈なのでカスってる人多いですよね。GBのコストも27になったので使いやすいかと思います。

他にも連隊迎撃も新たに開始。早速☆4確定廻すもランバ・ラル

f:id:Reto1016:20210101231535j:plain

どう見ても・・・35歳には見えない。