Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

BEYOND復刻 3月5日メンテナンス

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。

2020年3月5日(木)のメンテナンスよりBEYOND復刻!!1週間前にBEYOND4が始まった時に公式アナウンスで復刻する場合がありますとの事でしたが、早速復刻。

4gamer.netを見ると「BIYONDキャンペーン&イベント」がフィナーレと出ています。

つまりBIYOND IVで終了と言う事でしょうか。公式ではフィナーレと見つけていないんですがね。フィナーレだからなのか、カスタマイズ上限4という事で・・・

f:id:Reto1016:20200305121744j:plain

フルカスするなら今しか無いですよ!!!

この通りラストチャンスとなっていますので、これで獲得出来なかった場合は諦めるしか無いんです。

「期間限定ユニット獲得のチャンスと変更した方が良さそうな。

カスタムハロというアイテムがありますが・・・☆4カスタムハロの実装も無いので、☆5カスタムハロが実装される事はね、絶対無いでしょう。

☆5-10ユニットで0.05%の確率。4カス達成する前に5-11が出る可能性あるんじゃないのかな?BEYONDをフルカス目指す人も中には・・・居ますかね?

私は☆5-9・0.04%トランザムエクシアと☆4-12・0.02%のガンダムエピオン出たので「そっちかよ!」ってw

f:id:Reto1016:20200305135239j:plain

あと、今回のアップデートでBEYONDの1と2(写真中央は1、写真右が2)共闘ユニットが任務画面で2体ならんで動く事に。戦闘モーションでも最初から2機が並んで登場するって事で

f:id:Reto1016:20200305122408j:plain

手持ちのBIYOND1で試すと、「そうそう!これこれ!これじゃなきゃ!」って感じですね。今までのだとファーストガンダムしか居なかったのでちょっと残念でした。

f:id:Reto1016:20200305132651j:plain

戦闘開始もちゃんと2機出ていますね。これでこそBIYONDを使っている!と実感できるもんです。

 

 特殊任務も開催中

 Wガンダム関連の特殊任務で個人エリア40・80でこれが貰えます。

アサルトスーパーカスタム。到達エリア80だと☆2パイロットも。

110エリア到達で☆3パイロットのリーサルフル持ち、120迄行くと☆3パイロットのギガショ持ちパイロットGETです。f:id:Reto1016:20200305122918j:plain

あと、いつも忘れてしまうイベントがあるんです。後から「あっ、やってたのか!!」って言うのが。

潜入ミッション

バレンタインの時は女性パイロットGETの特殊な潜入ミッションでしたが、今回は普通の☆1-2ボールやアイテムが貰える通常となっております。是非チーム内でお声がけしてあげて下さい。

 

今週追加のユニット

f:id:Reto1016:20200305184939j:plain

ブレイヴ指揮官用試験機

「待ちかねたぞ!運営!」

と聞こえて来そうな、そうグラハム専用ユニットです。

メインパーツLv10で命中が遠距離100%、HP増加が無い代わりにビーム増加+5%と攻撃に振ったユニット。劇場版00ガンダムでこのユニットに搭乗し巨大ELSに突っ込んだ姿は今でも忘れられません(涙)・・・。グラハム~!!

と思ったら、その後の話があるらしく・・・ネタバレするので知りたい方は検索を。