Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

BEYOND Ⅳスタート

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。

2月27日よりBEYOND Ⅳが始まりました。4回目ですね。

今回の新規BEYONDと過去のBEYONDを振り返って見ましょう。

因みにBEYONDと言われて真っ先に思い出すのは・・・

BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて

これですよこれ!懐かしい・・・わが青春のアルk・・いや、普通に青春時代真っ盛りの時でした。しかもですよ!今パチンコで「逆襲のシャア」が稼働中なんです。この歌がかかるんです!

でもね・・・fever終了後に程度ずっと流れるので、ちょっとこの曲を軽視してんじゃないの?って印象です。fever中しか聞けない方が良かったヨ!

 

今回、新たなBEYONDのⅣはこちら。

f:id:Reto1016:20200227124842j:plain

劇場版00ガンダムよりダブルオークアンタバルバトスルプス。ルプスは最終形態の一つ前ですね。赤い肩ってレッドソルジャーっぽくて恰好イイ。ルプスレスクよりもこっちの方が好みです。

今現在、SDνガンダムミキシングがストップしてますが、次回はオルフェンズ関係で行きたい・・・

期間限定ユニットなんですが、公式にも「今後開催されるキャンペーンで復刻される場合があります」との事なので、他のBEYONDユニットやキャスバル専用ガンダムなんかも復刻する場面がありそうですね~

f:id:Reto1016:20200227190000j:plain

攻撃に特化した遠距離140%ユニットなので、これは結構いいのではないでしょうか。☆3-8三日月は以前配布があった記憶があるので、育成している人もいそうです。しかも画像の一番右、マップにBEYONDの1だとファーストガンダムしか出てこないのにコレ、マップに2体が出ている?・・・BEYONDの2以降は2体が出ているのでしょうか?持ってないので確認出来ません。。。

これ見てちょっと思い出しました。ちょっと昔に総力戦でドム「黒い三連星」が出てたやつ。うにょうにょ前後が切り替わってちょっと気持ち悪い動きしてたやつ!!まぁあれとは全然違いますが。

 

では過去のBEYONDを見てみましょう。

f:id:Reto1016:20200226211426j:plain

第1回目、ガンダムユニコーンガンダム共闘ユニット。アムロとバナージが適正というインパクト大で所有している人も結構見かけます。割とパイロットは所有している人も多いような印象があるのでGBでも見ます。遠距離135%は使えますもんね。

 

ついでに、CCAアムロとチェーンの共闘パイロットも登場した時インパクト大きかったです。

機動戦士ガンダム逆襲のシャア MOBILE SUIT GUNDAM Char's Counter Attack)

特にCCAアムロは☆3の場合、最低でも3-9からだったので人気投票で適正アムロを初めて手に入れた人は多かったと思います。

f:id:Reto1016:20200226211936j:plain

BEYONDⅡ

f:id:Reto1016:20200226213040j:plain

ZガンダムとWガンダムの共闘ユニット。これは持っていないので写真が小さくて見づらいですね。適正パイロット持ちと中属性が欲しい人には良かったはず。

 

BEYONDⅢ

f:id:Reto1016:20200116121915j:plain

1月16日にスタートした時まさかこの組み合わせで来るとは・・・と思いました。ジャックポッドガシャイベント中だったのでその時にも記事にしています。

1月16日のジャックポットガシャ100連の結果 - Retoの趣味ぶろぐ。