Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

SDガンダムオペレーションズの7年前

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

Retoです。 うるう年の1日多いのが今日ですね。

7年前の画像になります(2013年4月)。

この頃はアップデートするとガラッとデザインが変わっていた!なんて普通にあった時期です。もっと前だとチャット欄が下にあった?って事もありませんでしたっけ。

昔からやっている人にはちょっと懐かしい。チーム名変更可能になったのもこのちょっと前でした。f:id:Reto1016:20200225231437j:plain

この時期の総力戦の画像も残してありました。

登場ユニット以外デザインは現在と変化無しで既に完成されていた感じ。

f:id:Reto1016:20200226170257j:plain

この倍機「アストレイゴールドフレーム天ミナ」実は別な垢で今でも持っています。

f:id:Reto1016:20200229212505j:plain

総力戦特攻(0041)流石に今持っている人はいないでしょう。見た目と動きが恰好良かったのでずっと残してあったんです。どんな動きをするか見たい人がいれば動画であげますけど、いないですよねw

ロンド・ミナ・サハクの適性ユニットはこれと4-11の2枚のみです。

f:id:Reto1016:20200226170511j:plain

以前、ジャックポットガシャ100連報告の中でも書いた事のある、スペシャルウェポンを持っていないνガンダム3-10。今では倍機ですら持っている場合が。

f:id:Reto1016:20200226170758j:plain

当時のエースユニットガシャは☆2が全てと言うハズレが普通にありました。今との差に歴史を感じます。☆3の低コストもレア扱い。

☆3パイロットもまだまだ手に入れるのが難しかった時代。フルスキルLV10到達なんて考えもしなかったです。

 

 2013年12月、現在のデザインだと確認できます。

f:id:Reto1016:20200226171838j:plain

☆4ユニットが実装された辺り。カスタムはまだ未実装ですが制圧戦において機動も大事だと認識されだした辺りかなと思います。適正Sをデッキに入れてますね。

この頃GBでは3-12Hiニューのおかげでマスターランクまで行けた経験があり。

 

昔は得Pと言うイベントもあったりしました(検索すれば見ることができます)。課金すれば☆3百式を確実にGET出来ると言う、今ではそのやり方はちょっとアウトなのかも知れませんね。

エースユニットも最初からLV30だか20で排出される時期もあったりで、運営さんも色々試行錯誤してました。

 

8周年イベントではどういった事が開催されるのか楽しみですね。新型コロナウィルスの影響で家に閉じこもりがちになっている今は、ポチポチとSDガンダムオペレーションズをやるのがいいのかもしれません。