Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ガンオペの噂を検証。とご注意下さい。

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー!

※「にほんブログ村」及び「はてなブログ」以外で当ブログの名前を見つけても、そこには行かない様にお願いします。全く関係御座いません。下の画像のコレ

f:id:Reto1016:20210131104943j:plain

私のウィルスソフトでクリックすると・・・

f:id:Reto1016:20210131105117j:plain

こうなります。余りこの辺詳しくないので関わらない様にお願いします。

当選おめでとう!🎆みたいな怪しい画面に誘導されるっぽい。

 

では、以前から噂もあった部分を検証。

まずはデッキ。

f:id:Reto1016:20210131093454j:plain

スペース的にユニット及びパイロットの枠が右に一つ分ないし2つ分作れるよね?って話ですが・・・左右均等にデザインと考えると現時点で微妙かな・・・?

ただ、パイロットもユニットも高コストが行き渡ってきてる現状でデッキコストUPしていただいた方が面白そうではあります。

 

次は☆6ユニット実装なのかの噂。

f:id:Reto1016:20210131093757j:plain

チムメンの方に教えて貰って知りました~強化パーツスロットの枠がハッキリと増えてます「強化パーツ開発」にて。

こりゃもう3つのパーツ付けれる事確定って事ですよね?しかも☆6実装で。いつかは不明ですけど「そろそろ」って事かな。

☆2赤枠 ☆3銀枠 ☆4金枠 ☆5黒枠 んじゃ☆6は!?

クレジットカードでもゴールドカードの上とかはブラックカードと来て・・・

その上はもう~それこそカードを見るだけでメラメラエフェクトかかってる位のオーラメラメラとかじゃない(笑)

☆5実装前では2属性対応の噂もチラっとあったけど無くなりましたし、事前にデザイン画が出た様な話の時「格好悪い」ってのもあったけど実際は納得の格好良さ!

☆6となると・・・カードデザインの質もどうなるのかが気になる所ですよね。

 

でも、強化パーツ3つ付与出来るとなると・・・相当強いんだから・・・いっその事

☆5ユニットでサイコガンダムとかドッゴーラとか大型MS実装の強化パーツ3つ付与出来ます!とした方が☆6実装までもうちょい息が長く行ける気がしますけど。フォウなんて初期からパイロットで実装されているのに未だに適正ユニット0ですよ可哀そう。

サイコガンダム実装アナウンス前に書いてます。

☆5ユニット実装時に離れて行ったプレイヤーさんも把握しているでしょ運営さん。今現在プレイヤーが増えるかと考えたら・・・H5版で減ったとこへ☆6実装で「もういいや」って考える人の方が多いんじゃないかな~。

 

あ、ちなみにH5版。合成とか諸々軽くなりましたね。ストレス無いです。

突然負荷が溜まって落ちるのは変わりませんけど。

 

最後に要望で運営さんへアンケートあった時に伝えましたが

チャットの文字数制限増やして下さい!」もっと入力文字数増やせるはずです。

 

ガンオペが良い方向へ向くようにお祈りしております。そう、ガンオペが続く限り私のブログも続くのです☆

Twitter連携とかした方がいいのかな?