Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

インターフェース刷新PHASE-2

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。

鬼滅の刃を見てから名作なアニメを最近レンタルしまくっているRetoです。

 

12月17日のメンテ明けより激変しましたね!

慣れる迄少し時間が掛かると言う言葉も聞こえますが、基本的な部分は押さえてあるのでゲーム進行上困る事も無いのが素敵ですね。メールとか達成通知来ても点滅するようになったので見易くなったし。

f:id:Reto1016:20201218083525j:plain

キャラクターも画面に出るってのが格好いいですよね!!

f:id:Reto1016:20201217085023j:plain

見比べてみると断然見易くなっている。

ナラティブA装備での画面比較が下。

リディが格好イイなコレ!

f:id:Reto1016:20201218085221j:plain

f:id:Reto1016:20200620212957j:plain

旧インターフェースは若干はみ出てるけど新しい方は余裕持って収まってます。

これなら・・・サイコガンダムもそろそろ?

逆に小さそうな飛行機。キャラも小さいのは気のせい?

そのうちキャラクターも任意に画面へ固定で出来るように調整中との事。任務が地上か宇宙かで替わってしまいますしね。

f:id:Reto1016:20201218090131j:plain

結構細かく小さい文字もあったので描画(高)にて画面ズームしてみても文字が滲んでる感じ。解像度の関係で仕方無いのか、そもそも固定画面では関係無いのか。

フルスクリーンモードとかあるともっと綺麗にガンオペ出来そう。

艦隊戦は難しい所があるのかな・・・それとも演出を大幅に改良してくるのか不明ですが、今は未実装。テキスト読むだけな仕様でしたからね~少しでも変化あったら嬉しいなぁ。

そして何より、昨晩の制圧戦。

軽くなったとの声が!!これで引退者減ってくれたらいいですよね!!

 

11連エースユニットガシャもスマホの「スーパーガンダムロワイヤル」だったかな、あれの演出っぽくなってましたね。

まだ一度もエースガシャやってませんが、ごはん29氏の動画見て色々勉強になりました。また配信動画あった時は参加したいと思います!

 

ではではー。