Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

ルーキーガシャ ラインナップ変更じゃなく追加!

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。本日Yahoo!ゲームからwebmoneyプレゼントがあって嬉しかったRetoです。特に良いのは出ませんでしたけど・・・。

 

9月10日メンテナンスより「ルーキーガシャ」ラインナップ変更に伴う購入回数リセットが予告されております。

今まではお1人様1回まで!となってますが、回数も気になる所。

f:id:Reto1016:20200908223203j:plain

現在は通常のエースユニットガシャに☆5ユニットも実装されていますので、☆5のコストいくつまで!?って所が非常に気になります。

今現在、変更前のラインナップを見てみます。

f:id:Reto1016:20200908223349j:plain

最高ユニットが☆4-12となっております。

最低ユニットは☆3-9になってました。

 

最近ですと☆5-10Exsガンダムが選べた10連ガシャ+交換チケットってのが2回分購入出来たイベントがありましたし、☆5-10νガンダムを選べたイベントもありましたよね。

同じカードは選べない仕様なので、カスタム確定とはいきません。しかし、既に持ってるユニットがラインナップにあればラッキーですね。

 

さてどの様になるのか。メンテ明けて~

f:id:Reto1016:20200911154311j:plain

お1人様3回までと増えてますね~

では、内容はどのようになtt・・・

f:id:Reto1016:20200911154444j:plain

・・・。

あ、42ページ分だったのが45ページに増えてますよ!増えてますよ!

まぁ、☆4-10のアトラスとかアカツキとかの地形Sもあるので、使えない事もないし。

f:id:Reto1016:20200911155505j:plain

「俺は、ガンダムで行く!」

も選べますし。

f:id:Reto1016:20200911155628j:plain

ガンオペ初の☆4-10サザビーも選べますよ!

新しい所だと

f:id:Reto1016:20200911155844j:plain

これとか。

やはり、個人的に☆3ユニットは全てカスタム5か6までUPさせないと使えないと思いますし、折角それぞれモーションが違うのがガンオペの良い所。

特に☆3-10と11・12はスペシャル持ちなので、それをしたら制圧戦とかで、またちょっと面白いんじゃないかと思います。

 

以上、ルーキーガシャ ラインナップ変更と言うか、ラインナップ追加!の記事でした。