Retoの趣味ぶろぐ。

ガンプラ、ガンオペ日記を中心に家電や映画もやっていきます。

現在の状況について その2 どんなときもwifi

SDガンダムオペレーションズをお楽しみの皆さんハロー。Retoです。

 ブログの更新もまともに出来ず、ガンオペもできない状況でしたが・・進展がありました。

【どんなときもWIFI

無制限で使い放題という触れ込みでTVCM等で大々的に広告をしたせいでしょうか・・・

今の新型コロナの影響も相当あるかと思いますが、恐らく顧客が増えすぎてパケット消費が追い付かず、設備投資しようにも中国からものが入らず、想定以上の負荷がかかり手に負えない状況になった様です。

 

現在、不具合の出ているお客様宛にメールが届きました。

結論としては

①契約期間満了月(2年縛り契約なので私はあと21か月)まで25GBまでの使用制限とし、その間の基本料金は無料とする。

②4月8日にアナウンスする解約フォームにて違約金無しで解約可能。

③他社サービスへの移行に伴う補償金として最大1万円まで補填する。

④3月4月の基本料金を返金。

 

「無制限で使い放題!」

は、どこへいった!!!!!!!!

4月1日より程度通信料の多い方へ通信規制をしてました~って事なんです。規制と言うか全く使えなかったので通信遮断レベル。

実は4月から復旧予定ですとのメールがあったんですが、事前告知無しで故意に通信制限かけてたとの事。

で、4月4日から上記の通り「月に25GBまで」のプランへ強制移行。

ネットでは炎上。

 

いやいやいや、無制限で契約したのに25GB迄。

 

固定回線が引けないのでこれにしたんですが、契約して3か月でこの状況。

クラウドSIMというシステムのモバイルルーター。SIMが刺さっていない端末を使い、携帯事業者3キャリアから最適な電波を掴んでってサービスです。

でも、毎月無料で25GBの通信が出来るモバイルwifi って、データSIMを毎月10GB辺り契約してる人からすると、羨ましい話ですよね。悪く無いよな〜と思ってました。

 

しかし、子供達がYouTube見たら1時間で1GBなんて軽く飛びました。

一か月持ちません。一応明日から学校なんですが、以前のように再開とは言われていないので子供たちが可哀そうです。

 

そこで他のモバイル通信できる所を探しました。いい所あったんです!!!!

しかし、今の新型コロナの影響でしょうか・・・テレワークと言われる在宅にて仕事をするという現在の状況で利用者多数のせいか、不要不急の外出制限で欲しい人続出なのか、在庫切れ!!ですよ。

他のクラウドSIMで無制限!って言う会社はありますが、同じ様な事故に巻き込まれるのは何かな〜、て思ってます。

 

今後、ガンオペをまともにプレイ出来るのはいつになるのか・・・・ギガの消費を節約する生活が続きそうです。